でんでん ジャンジャン

20080718.jpg
カメラを持ったまま…寝ないでー。
日曜日の夜、ずーさんに「新世界」へ連れて行ってもらった。
じゃんじゃん横丁~!じゃりんこチエー!
通天閣!初めて間近で見た!日立って書いてあったー!
お仕事20時に終わってからだったから、登頂(?)できる18時はとっくのむかしに過ぎてたけども。
串かつ食べた☆うふん!
おいしかったー。おっちゃんイイヒトだし。
飲みに行くことにはなっていたけど、まさか新世界へ連れてってもらえるとは思ってもみなかったので、カメラ持っておらずー。
うわーん、なんて残念。
また連れてってくらさい!昼もいきたいー。
動物園前駅で降りた。降りたとたん、ホームレスの多い心斎橋よりもキケンなにおいは確実に漂ってた。
狂ったおじさんが何人もすれ違う。
動物園前から恵比須町までの道のりは、キケン地帯と観光地が半々みたいな。夜だとね。
昼だともっと安全なんだろうなぁ。
そこから日本橋、千日前まで歩いた。
でんでんタウンを歩いて、なんとずーさんが連れて行ってくれたお知り合いのバーは!!
「味園ビル」!!!
にょー!
ここ、初めに日本橋を一人で探索してた時にものっそー気になってたビル!
20080718_1.jpg
これです。
ここに入れるの!?わくわくー。
んで、入ったバーでずーさんのお友達のお写真を見せてもらってさらにワクワク!
なんか得体の知れない頭ボンバーのおにいさんだったけど、写真がめちゃくちゃおもろかった。
人の写真をみてツボにハマることってなかなかないのだけども、あれはおもろいです。。。マジで。

この前、なんばまで歩いていたら、日本橋が近いことに気づいてそのまま歩いた。
リサイクルショップを覗きに行こうと思って。
前の日に、お泊まりに行ったので荷物がかさばらないようにかなり軽装で出てきた。キャミの重ね着。
暑いー。
陽がサンサンと照る。。
…と、気づいたら、その名も「オタロード」というところを歩いていたYO!!!
オタクさんがイッパイいるよー!!泣 大阪の秋葉原ではないですか。
PCショップ、パーツショップ、メイド喫茶、メイド美容室…SMナントカ…うおーん。
そしておなじみ五階百貨店も一目見て…w
あまり気にはしてなかったんだけど、薄着すぎたせいか若干オッサンオバサンの視線が痛い。。
そのあと、黒門市場を通って帰った。
市場というより商店街。
なかなか趣がありましたー。空堀商店街のほうがすきだけど。
後日、母親に「クロモンイチバってとこに行ったよー」と報告。
かつて一時期松原市に住んでいた母親は「えー、おかあさんあそこなんか怖かったよー、だいじょうぶだった??」と言った。
「えー、そうでもないよー、だいじょうぶ、キャミででんでんタウン歩いてるときのほうがよっぽど怖かったわー」って言ったら、軽く怒られた(汗)
「そんな格好で変なとこ行きなさんな、ていうか、一人暮らし始めても、ちゃんと服着なさいよ。」
でへ。
暑いとマッパ(素っ裸)で過ごしかねないことがバレバレ。
どこが怖いとか、どこが悪い場所とか。
そんなのの区分けがわからん。
警戒心は足りてないのかも。
仕事の休憩中にともさんとあんちーくしょっぷへ出かけたのだけど、店を出るときに、乗ってきた自転車のカギをはずしていると、横に居たホームレスさんがあたしになにか言ってた。
独り言ではなく、たぶんあたしに怒鳴ってた。
ともさん、気づかずあっちのほうで電話しとる。。。
もう少し心配してあげてください。

Comments

し、死んでるーーーー爆
また、味園行こう!もやし君(しょうちゃん)に会いに!笑
おもろい一日やったー♪

Posted by: オレが | 2008年07月18日 02:37

エキゾチックやなあ。
・・・関西なまりうつりそう!
昔むかし、黒門市場に寄って、
ちょっと一度だけ垣間見ただけなのに食い倒れしそうだったよ。

Posted by: shige4343 | 2008年07月18日 05:50

初めまして~、ブログ・・・いつもこっそり拝見してます♪
味園ビルのもじゃ頭って、山下くん!!
ホテル アドリアーノ!!
と、思って思わずコメント。
彼の存在の濃さにまたも・・・。
噂の彼の写真、私も見たい!いいですねー見たんですねー!
ミスターセルフポートレーター!!!
しかも奴は、来週末の来福予定。
ども、おじゃましました。

Posted by: acco | 2008年07月18日 08:54

オレガ>
死んどるね。誰にヤられたんだろうね。
死ぬときもカメラ片手に、ですかね。
戦場カメラマンかいっ!!
もやしくんに会いにいこうー!!
はやくいこいこー!
って日曜日しか無理ってことか!!w
shige4343さん>
黒門市場でなにを食い倒れたんすか!
結構その場で食べる系はなかったような・・・。
なまってないよー!なまってな・・・・かたい!!
accoさん>
はじめましてー。
福岡の方なんですねぇ。
まさかモヤシ君さんを知っておられるとは!!
かなりの有名人なんすか!?
ホテルアドリアーノ!
にょー!!マジでコメント見てビビりました。
あのお方の写真はおもろい。。
ぜひaccoさんも大阪へー!
そしてそのときは呼んでください!かけつけまっす!!

Posted by: aya | 2008年07月24日 13:56

ども~、るげです。もやし(笑)です。ホテルアドリアーノです。
すっげぇトコで繋がりました。
繋がったつってもモミアゲと髭が繋がったじゃねぇぞ。
いや、繋がってるけど・・・。
福岡のaccoにおせーてもろたんよ。
縁ですなぁ。

Posted by: るげ | 2008年08月01日 15:58

るげさん>
るげて!!またえらいお名前ですね。
どうもどうも!!!もじゃもじゃヒゲもやしさん!!
福岡ピーポーなわけではないですよねぇ。
このまえ福岡に遊びに行かれたとか。
accoさんという福岡の方がここを見ておられることにすらビックリしました!
るげさん、すげぃ有名人。
やっぱAcruで個展してほしいすわ!
近いうちまたいきます!
ほかの写真もみたーーーい。劇選じゃないのも見たいです。
ずーさんが連れてってくれなくても行きます!

Posted by: aya | 2008年08月04日 19:23

コメントする