到来!

20080716_2.jpg
ごろりーん。おば…おねぃさん、身体ガチガチでこんな体勢できないよー凹
とうとう来てしまったらしい。
出産ラッシュ、結婚ラッシュ。
やたらと遅かった私の高校時代の同級生周辺。
大学も行ってるから、大学の友達はやっと社会人になって落ち着いたころだからまだまだ遅めで当然だと思ってた。
だけども、高校の友達はほとんどが大学なんて行ってないのに、なかなか結婚する子が出てこない。
社会人になってかれこれ8年経つのにー!
どうなってんだぁーって思ってたけど、それはそれでする予定のない自分は安心もするわけで 笑
この前帰省したときに、同級生の美容師から情報をゲット。
一番男の子っぽかった女の子が結婚するらしい。
いなかっぺだったからあだ名が「タイショウ」だったくらい。
意外だねぇ~と場の話が盛り上がる。
んで、今日聞いたのもその子と仲の良かった子。
この2人は、男性が多い職についたから(お国を守る系)、高校のときとは一変、
社会人になって恋人ができたとはチラホラきいてはいたけど。
めでたいっ!
にしても、クラスのなかで、どちらかというとカレシが居るっていう話が全くなかった友達たちのほうが先にお嫁にいっとるがな!!
あたしの周りは結構、カレシ居た子も多かったのに。
ていうか、あたしには大学まで恋人いなかったけど!
てことは、あたしも一発逆転、早くお嫁に行ってもいいんでないかYO!?
かみさまー。
なんて。
それは冗談で、わりと人並みに「結婚」に憧れをもっていたあたしですが、人生のなかで一番「結婚」がどうでもいいと思える時期が来ている。
どうでもいいというか、それどころではない、というか。
まだ、いっぱいハードルはあるんだ。
今はそんな転機、必要ない。
なんてなんて。
強がり?笑

Comments

コメントする