Searching

20080711_2.jpg
自分を高めるために、勉強を頑張ってた時代があたしにもあったはずなのに。

Comments

なーんてことはない
今からでも これを読んだすぐ後からでも
勉強は始めることが出来ます!
って、勉強って一体なんだ!?
生きていること 頑張っていること
それもまた 勉強 なんじゃないのか!?
一人暮らしも勉強だ!
何か目指すもの 例えば資格とか?
それならそれを 目指すだけでいい
目指して勉強して モノにすりゃいいじゃん!
人生は いつだって 勉強
ワタシももう34
それでも一日数時間 机にかじりついてます^^
ayaちゃんに できねーわけがねー!!!

Posted by: ヒトリグミ | 2008年07月10日 09:30

ヒトリグミさん>
ハッとしました。そうか、ありがとう。
これからしばらくは一人暮らしが勉強だ。きっとないたりもするけど。
高校時代は、たいした大学に行きたいわけではないのに、授業プラスαのレベルの力をつけるために、無意味に課外も受けて。検定もまめにうけてた。その分も常に居残り勉強。
大学でもふと思い立って簿記を受験。(じゃあ経済学部じゃなくて商学部行けばよかったのにw)
その夜間講義を受け。ない日は図書館で居残り。
大学半ばからは、パソコンにかじりついて、FLASH・ウェブデザイン・HTML/CSSなんかを独学。
それが将来につながりはしたけれど、最初はダイアルアップ回線だったし、マシンもしょぼかったし、独学には限界もあったけど。
ウェブの仕事についてからは、帰ってからもネットを介して昼間の仕事の成果をもっと改良して良いものにする時間に充てたりもしてました。
勉強していかないとおいついていかない世界でもあるし。
のちには会社以外のウェブの仕事を個人で受けてコツコツすすめたり。
なんか、思い返せば結構前から、「帰ったからさぁーゆっくりしよう!」っていう生活をやっていなくて。
今は仕事さえ終わって、おうちへ帰ってやるのはご飯を食べることくらいで、あとはボーっとできる。
これが、無性に「あーなんもしなくていいんかね?」と不安になるんです。
もっと有効に使えるような。
でも疲れをとることが今一番自分に必要なすごし方でもあり。
そんなかんじで、葛藤が、ね。
勉強しようかな。なにをだろう。
ウェブかなぁ。

Posted by: aya | 2008年07月16日 20:35

コメントする