下を向きかけてる首が

20080702.jpg
NIKON FE @めがねさんというひとに教えてもらった熊本ねこ公園
上のヌコ様のように首が下を向きかけてるっす。
実家に居ると…す、過ごしやすい。
というか、寝てばかりなんだけど…。
何もかも揃っていて、ご飯も自分で気にしなくていい。
疲れたら横になればいいし、布団だって使い慣れたものがいつもベッドに乗ってる。
どこか行く時は、カブちんがいる。雨が降ってればムーブちゃんがいる。
キヨシマシンがブログで書いていたけれど、田舎はちょっと道を間違えても、長年の身体に染み付いた何かで方向転換・軌道修正が出来る。
市内中心部のど真ん中。バス停にバスが停まってた。
20m手前からおばあちゃんがヨタヨタ走ってる。どうしてもそのバスに乗りたいらしい。
よく見たら30m手前から別のオバチャンが走ってる。どうしてもそのバスに乗りたいらしい。
バスの行き先がよほど本数少ない田舎行きなのかと思ったけど、そうでもない。
バスの運転手さんは、後ろのオバチャンが乗れるまで待っていた。
まぁバスなら、大阪でもこれくらいあるのかもしれないと思うけど、
毎日どんどん発車してく地下鉄を見ていると、違いを感じてしまう。
(どんどんお客さんがくる地下鉄はいちいち待っててもキリがないもんだとは分かってるけど!)
この人情とかぬくもりがある街にいつかは戻ってくるんだろうなぁと自分でつくづく思う。
実家に居ながらホームシックみたいなもんにかかってるわけです。
あたし生きていけるのかなー。と。
イチからそろえないと。
持って行きたいものいっぱいあるけど、なんか全てがあっちで買えばいいものに思えてきてね。。。
結局何持って行こう・・・の繰り返しで部屋が荒れる一方(汗)
今月はカナリお金キビシィぞ。だいじょぶかなー凹
今日払いに行きます!おうちの初期費用!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

Comments

ayaちゃーーん。
大阪で一人暮らしか。そうなのかー。
あたしもこっちに越してきてから、
しばらく人んチにいるような感じがして落ち着かなかったんだけど
やっと家で落ち着けるようになったよ。
道も分からなくて、迷うのがこわくて車で出かけられなかったけど
ナビつきの車買っちゃって、そしたら毎日レッツゴー!!笑
ayaちゃんの大阪ライフが、ステキなものになりますように!!

Posted by: kei | 2008年07月02日 14:09

慣れ親しんだ街を離れて、
一人で暮らしていくには、
やっぱり「慣れ」が必要なんだな~・・・
最初のうちは自分の家なのに
安心感も何もあったもんじゃなくって、
不安になっちゃって、
悲しくなっちゃって、
ときには泣きたくなっちゃったりするけど、
やっぱりそれも「慣れ」なんだな。
「慣れ」ちゃうと大丈夫!
「あ~人間なんとかなるもんなんだな」って
自然と思えるようになってくるから
最初のうちだけだよ。
最初のうちは、近くにいるたくさんの友人に
助けてもらえればいいのだ!
素晴らしい一人暮らしを♪

Posted by: ヒトリグミ | 2008年07月03日 09:07

どこの公園?
早口の関西弁になりますよーにw

Posted by: UH | 2008年07月04日 22:29

keiさん>
東京を車で走れるなんてスゴイ!!怖いんでないですか!?
道に迷うと、お子さんたちにもカッチョワルイとこを見せちゃうことになりますもんね・・・凹むのわかるかも。。
あーーーーー
keiさんがトカイの人になってしまうー!
大阪をわすれないでーーーー早く戻ってきてーーーー。

Posted by: aya | 2008年07月10日 07:43

ヒトリグミさん>
泣きたくなるんでなくて、あたしの場合先に「泣き」ます 笑
きっとさみしいんだろうなぁ。ひとりぼっちの部屋。
ペットは禁止だけど、猫ちん飼いたい。。
時には無責任な場合も出てきてまいそうで、できないけど。
はぁあ。
わたしもヒトリグミさんちに招待してくださーーーい(;´Д`)
ていうか住む!!

Posted by: aya | 2008年07月10日 07:45

UHくん>
たぶんアップルハウスの近くかなぁ。
正確には公園に猫がいっぱいいるわけではない。
もともと早口じゃないって言われてるから、大阪弁もきっとノロノロだよー。。。

Posted by: aya | 2008年07月10日 07:47

ねこねこ!
都会に行くんですねー、都会恐ろしい!
大阪生活エンジョイしてきてください(´・ω・`)
てゆうか!キヨシマシンて方とお知り合いなんですか??
ぼくあの人の写真すきなんですけどどどど!

Posted by: めがね(笑) | 2008年07月10日 19:24

めがねさん>
キヨシマシンさんはお友達ですよ!
まだたった2回しか会ったことないですけど!
彼の写真はいいねー。おもろいし、色もいい!
キヨシさんのfotologueでバイクに2人乗りしてる写真とか、集合写真とか、屋上で傘振り回してる写真とか。
あれ、あたし撮ってもらいました笑
きよしさんよろこぶばい!!

Posted by: aya | 2008年07月16日 20:41

コメントする