アサリ殻投げ祭り

5月のとある週末。
夜中の0時に向かったそこは、大阪、堺市の市場。
天ぷらやさんが独特らしい。
あさりの味噌汁の貝の殻を、別のお皿なんかに除けずに、床にポイッて捨てるらしい。
2日くらいの夜だったか、やんやんが超コウフン状態で電話でお誘いしてくれた!
大雨のなか、ワイパーの無意味さに負けそうになりながら、彼は必死に運転してくれた。
初めての大阪での陸移動に、超コーフンしていたのに、大雨のせいでほとんど外が見えなかったYO!雨のバッキャロー!
着いたのは23:45くらい。
で…
20080630_1.jpg
ものすごい行列。
先頭はカーブのまだ先。
前に並んでる人数からして、0時キッカリの入店にはムリそうだ。
20080630_2.jpg
待たされてもテンションは維持する、happy clover -私 +カピバラさん のみなさん。
20080630_3.jpg
天ぷらの中身よりも、アサリのほうが準備万端。。
20080630_5.jpg
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +で中を覗くカポゥ。
ドキドキドキ。
するとそこには…
20080630_6.jpg
こんな店内。うちらは5人なので、たぶんこのカウンターには通されないはず。。
20080630_4.jpg
んでこっちの外野席。
やんやんめがけて投げろー!!あさりの貝殻!!
20080630_7.jpg
オレンジジュース…ではないですよね、やっぱり。。。
ビールをお注ぎする運転手さん。
20080630_8.jpgベストヒットはじゃがいもの天ぷら。
ぷはー!
この日はたまたまバイトで入ったラーメン屋さんのまかないを食べさせていただいた後だったけど、めいっぱい食べました!!

Comments

うっわー(゜o゜)
ええなええなぁ~!!!!!
なんで誘ってくれへんねんなっ!
と言ってみる(笑)

Posted by: ヒトリグミ | 2008年06月30日 23:06

いないと分かりつつも自分がどっかに写ってないかなと探してしまう。笑
ビールを注いでもらっている女子の満面の笑みが夢に出てきそうです。

Posted by: キヨシマシン | 2008年06月30日 23:54

いつの間にこんなに写真をーーー!!!
あさり汁カムバックー!!!
チンさんはビールの女子の笑みで癒されて
夢にも出てほしそうでなによりうれしいです。

Posted by: na-mi | 2008年07月01日 00:53

ヒトリグミさん>
車が5人乗りだったからですよーーーーうっ!!
なんつって(笑)
兵庫住まいでしたよねー遠いじゃないっすかw
キヨシプヨマシン>
居そうですよねーええ、ええ。
めっちゃ食ってそう!だめだめー。
石川のあさりのほうがウマイ!とか言ってそう(笑)
キヨシサンはニヤケ女子に注いでもらったら、それはそれでニヤけるんでしょうね・・・ふっ。
na-miちん>
アサリ汁カムバックー!
思いっきり投げれたかい?悔いはないのか?
ねえさん。あまり食ってなかったようだが、小食ですねぇ。
ちなみにこの日は、あてもなく、どこであろうが、なみちんが夜を過ごす場所にしぶとくついていって一緒に仮眠する気マンマンでした・・・ほんとに。。

Posted by: aya | 2008年07月01日 16:59

こらー!うまいもんくいやがってからにー!
なみつんかわええーかわええー!

Posted by: pika | 2008年07月01日 22:06

pikaさん>
なみちゅんはかわいいよっ。
でもちょっとおドジだよ♪
うっふん。
pikaさんはおドジじゃなくてアホだよね♪

Posted by: aya | 2008年07月10日 07:49

コメントする