帰る場所

20080626.jpg
おうちの入居の申し込みをしました。審査を通るかはまだわからないけども。
少し前から探してたけど、ちょっとだけ妥協して(場所かな。。)決定。
初めてのことだし、1人で探し回るのはかなり心細かった。。
だいたい担当の営業マンは男の人だし、不動産屋さんって山ほどあるし。
まだもう少し先のことと思いながらも探し始めていただけに、ちょっと早すぎる決定。
悩んでいたけど、アクリュの仲間の後押しと、ずーさん・ともぴんの後押しのお陰で踏ん切りついたよ。
ありがとうー。
予算が低すぎて、みんなに「無理」と言われ続けた。
正直言われるたびに凹んだし、どうしてもそれ以上かかるのだったら本気で熊本へ帰らない他には道がないと思ってたし。
探せばあるはずって信じながら長期戦するつもりでした。
決まったとこの家賃を言えば、たいていの人が「それならヨユーで毎月生活していけるでしょう、大丈夫」って思うかもしんない。
でも、ぶっちゃけ、これまでにあたしそんなに稼いだことがないんよ。
身体のことを考えて、大学出て以来、週3~4とかでしか働いてきていない。
週によって忙しさとかで日数変わったりもしたけど、比較的ゆるりと過ごしてこれた。
平日に総合病院に行くから、正社員もムリ。
そんなあたしは、今までで一番お給料もらったときだって、時給800円だったかな、それで12万弱とかが最高額です。
そのあたしにとって、家賃という出費はありえないコストなのだ。
これまで以上に稼いでいかないと、生きていけんね。
毎日親に食べさせてもらっていたのだから食費もかからなかったわけだし。
(そのわりに、あたしが外に出てった今も、実家の食費や光熱費はこれまでと大差ないらしい!!(泣))
そんな親の説得が一番の山場。
これから大変だ。父親がどう出るか。
我が家には現役のマイカーを置いてきてるしな。。
今年は車検がないから救われてるけど。。
来週帰ったら乗ろう。
6/30(月)昼間はきっと暇人です。遠くへいきたい。月曜じゃ誰も休みじゃないか。。
不安を埋めてくれるものは何だろう。楽しみと期待かな。
何よりも一番不安なのはやっぱり病気のこと。

Comments

けっぱれ!!!!!!!

Posted by: ようすけ | 2008年06月26日 03:22

まだ決まったわけじゃないやろうけど
とりあえず、おめでとうっ!って、言いたいです。

Posted by: ぜんきゅう | 2008年06月26日 09:25

まず一歩、前に進んだ感じだね~^^
おめでとうって言うべきことだ!
両親の説得か~・・・
病気のことを両親も心配するだろうから
大変だろうけど、
うまく説得出来ることを祈ってます!!!

Posted by: ヒトリグミ | 2008年06月26日 09:37

月曜、夕方なら会えるけど夜は予定あんよね?
うまく説得できますように。
大阪でも仲間がいるんやから、
意地はらんで頼るときは頼ったらいいんよー
いい病院も見つかるといいね。
あたしも行きたくなったら同居よろしう(笑)
気をつけて帰っておいでー

Posted by: pika | 2008年06月27日 23:17

俺もそろそろ物件見にいこうかねぇ〜。
もうだいぶん金使っちゃったから引っ越せるかわからんけど・・・。
そういえば、DM送っておいたから。

Posted by: UH | 2008年06月28日 00:40

ayaさん!ここに コメントしますね^^
そうですよね~;
送料とか考えると、ちゃんとしたものがいいだろうしと考えてしまいました^^;
良さそうと思ったら、写メするので 判断してくださいねッ♪
 
そうそう!お隣の韓国に行ってきましたー!
本当に 美味しい・面白い・人は優しい・歩き過ぎて足痛いで 超楽しかったです^^♪
楽しすぎて、 ほんの数日だったのに帰る時すごく寂しかったですToT
行ける時は今度から 行くぞッーって決めました☆
初めてなのに 何不自由なく自分で行動できたという感覚が、 余計にそうさせたのかも知れないです。
あぁ~…また行きたいです!

Posted by: マカロン | 2008年06月29日 07:44

ようすけさん>
何弁かわかりませんーーー(゚Д゚;)
ゼンキュウちゅわん>
おうおうおう!!何度とでも会えるぞ!!
大阪へいっぱいおいでー!!
そしておいしいフグを食べさせてー!!(*´д`*)ハァハァ
ヒトリグミさん>
踏み切っただけに、その後も少しずつ進んでます。
今朝実家へ帰ってきたので、自然な流れで契約書にサインしてもらいましたー。
うん。
すこし腑に落ちないみたいだけど、なんというか、勝手にやってることにもう口出ししません的な・・・。
いい意味でほっとき感があるような。
大阪のお父さんになってください!(ぇw
pikaさん>
最初はわかんなかったけど、契約するときよくよく聞いたら2人入居は不可だったー(笑)
でも、きてきてー。
自由の身になったらおいで!ずーさんの花嫁候補でおねがいします。
今日の夜、↑かいてくれてるのに、結局行こうと思ってたとこにも行かず、ぐうたらしております。
荷造り的なものをしなければ。
pikaさんに会いたい。
いじめたいー!
UHくん>
なんだかんだ決まったみたいでおめでとうー。
したそうな感じが全然なかったから、お嫁にでも行かない限りおうち出ないつもりかと思ってたよ。
今度ごはんふるまってください。
っていうか、もちろん猫可物件ですよね。
マカロンさん>
先日はどうもー。
あまり気を使わないでくださいねー。
がんばって色々そろえます!
韓国、ひとりでいったのかな?まさか・・・ねぇ。
お土産の韓国のりは大阪のおうちに送ってくれていいですよー!(笑)うそですw

Posted by: aya | 2008年06月30日 21:53

もちろん!

Posted by: UH | 2008年06月30日 23:31

ゆうぴょん>
そうかそうかー。
ねこさんモフモフしに行かせてくれ。
ていうか周りのみんながいっぺんに一人暮らしはじめすぎて、遊びに行くのがおいつかねぇえええー(泣)

Posted by: aya | 2008年07月01日 20:50

コメントする