このたび失敗したカラーのことやら

20080604.jpg
初対面のzenqさんがあたしをあたしのカメラで撮ってくれたよの図。
ライカちょーだい。
先日染めた髪の毛は、どう見ても緑色ではないです。
スソだけカラーじゃないです。ふつうにまたしてもメッシュ!!否定しないっ!
ヤンキーみたいです。
そろそろ大阪へ戻りますが、…お店のみなさんほんと怒んないでね♥
一緒に歩きたくないとか言わないでね♪
そんなあたしは、前回のへんてこカラーが、実は生まれて初めてのヘアカラーでした。
美容室でやってもらうのが。今回まだたった2回目。
高2の時、友達がやってたのを真似て、自宅用のストレートパーマをした。
どこでも売ってある、一番メジャーなべ●ゼルのやつだったかな。
そのパーマ剤を流す時に、めちゃくちゃ髪の毛が抜けた。
んで、洗っても洗っても脱毛が止まらなくなった。
その日からポロポロと髪の毛が抜け続けた。
おかしいから病院へ行く。皮膚科にした。そこで判明したのが今患ってる「膠原病」。
キッカケが薬剤なだけに、お医者さんは膠原病が原因だとはあまり疑ってなかったので
おまけで検査対象にしてた「抗核抗体」(←膠原病で特徴的)に数値が出ていたからびっくりしてた。
転院して専門の医師にお世話になることに。
だけどそのまま髪の毛を止める具体的な治療は何もなくてただひたすら毛根が正常に働きだすのを待つしかないと言われた。
治療という治療が何もない。
トコトン抜けて、抜けまくって、だいぶハゲて。
待ちに待って、3ヶ月くらいかなぁ。ようやく頭皮がうっすらチクチクしはじめた。
高2って、勉強もそこそこしないつもりだったし(おいw)、親の猛反対押し切って制服が好きで入った学校だったし、その年はものっすごい楽しむ気満々だった。
が、結局制服に帽子かぶってなきゃいけない状態だったわけで。
学校が楽しかったからフルに通ったけど、辛かったなー。
その後も大学の時に2回起きたかな。そのときはパーマみたいなキッカケはなしに自然と。
一口に語れないツラい時期だったけど、仕方ないからもう一生パーマにだけは手を出したくない。
でも、カラーは出来ることなら少しくらい楽しみたくて。
それでも美容室へ行って何か起きても、あたしは誰も恨めないから、たまーに自己責任で好きなように遊んでた。
でもなかなかマダラにしか染まらんよ(笑)
髪の毛をちょっと変えるだけで気分が明るくなったり、そーゆーのって大事だと思う。
思い切って美容室でカラーしてみたけど、異常もなかったから幸せに生活できてるわけで。
それで抜けてたら後悔しとるわ。染めたこと。
今チョーシぶっこいてヘンな髪型にしてるというより、前からしたかっただけ。
今まで我慢してたぶん、今遊ばせてもらっとる。
パーマはやだから、せめてカラーで。
マジメにフツウの会社で働いてたらできてません。。
こんなハチャメチャなカラーはこれっきり。
マジメに生きるぞ。次はね。
何が言いたいんだろう。
でも、ここでまた脱毛が再発し始めたら・・・ショックで郷へ帰る気がする。
「あの頃」はマトモに髪の毛が生えてさえいれば、それでいいと思ってた。ありがたいって。
【欲】って怖いもんで、平気で、何も起きないと今度は「じゃあ色変えたい、それくらいいいよね」とかわがままになってく。
キケンなほうにもういちど立ち入ろうとする。
一寸先はわからん。

Comments

あ、失敗やったんか?あの色。
行く先にも、万が一こっち帰ることになっても
ayaつんには待ってる人がおるから大丈夫やー。
今日帰るんか?気をつけてのー。

Posted by: pika | 2008年06月04日 09:12

pikaさん>
ただいまー!ちがう。。。つきました!
髪の毛やっぱみどりじゃねぇし、メッシュなっとるし!
まぁいっかー!
いつか住む場所が決まったときには盛大にカラーリング(一色)にしますわ。
今日はみつこりんとデート!♪

Posted by: aya | 2008年06月05日 14:31

四角に四角のやつが写ってる!
詳細写真求む。

Posted by: UH | 2008年06月09日 19:59

どゆことだ!?

Posted by: aya | 2008年06月10日 02:21

写真の背景うつってる額のこと〜。

Posted by: UH | 2008年06月10日 10:59

これはポラだから!
しかくい枠も売ってあるよー

Posted by: aya | 2008年06月10日 14:51

コメントする