からだ

20080508_2.jpg
まっしゅ。かわええよ、まっしゅ。

体調、どうなんだろう。
この1週間ずっとおなか痛かったなぁ。
あの、夜行バスDAYにお腹下した不運が続いてるのか!?
とうとう薬に手をだしてみた。あのクッサイやつねー。うふん。
やはりひとのおうちだと、無意識のうちにトイレに行かないのかもしらん。
プレドニンも、先月から7mgにしたんだった。5ヶ月続けた8mgから1mg減量。
減量によって、色んな症状が「よくなる」こともあれば「わるくなる」こともあるといわれてる。
むくみとか。体重、食欲。疲労感。などなど。
良くなる人もいれば悪くなる人もいる。少ないほうがいい人も、多いほうがいい人も。それぞれ。
ステロイドがどの程度効いてるのか、分からないけど、増えようが減らそうが、身体の倦怠感は毎日24時間抜け切らない。
1mg減らすことで、40度近い高熱を出す恐れもあったのだけど、そろそろひとつき経つのに何も起こらないから、減量は成功したかなー。
とりあえずお腹治さなきゃ。内臓の疾患を引き起こしちゃわないように。

Comments

コメントする