1人でもたくさんのステキな出来事にめぐり合えるんだ

20080506_8.jpg
NIKON FE + ILFORD XP2 super400

Wednesday。
Acru店休日。
ずーさんの写真展に行った。兵庫県西宮FRAME*。
ずーさんの昼休みに一緒に行った。3時間の休憩。往復に1時間ずつ費やす。
見れたの1時間(笑)
全部見れなくて半分残してきた。さてさて18日までにあと残り半分を見れるんかー!?
FRAME*の抹茶オレおいしかったー!
tomyてんちょー、半年以上ぶりなのに、2度目ましてなのに、この肥後もっこすを覚えててくれたよぅ!
うへへ。どうもどうもー!

ずーさんとバイバイ。今度から敬語使わないから!よろぴく!
靱(うつぼ)公園に寄った。
前いったアクセやさんに行く。やっぱカワイイ。
やんやんに前教えてもらったアンティーク&レザーショップは店休日だったー。
目的地が閉まっててガッカリ歩き始めようとしていると、目にしたことのある文字列が目に入る。
「ん?きいたことある名前。」
「んん、なんかこれみたことあるなぁ」
とあるレザーのブランド(まだまだ知名度は低いかも。)のアトリエが、そこに、目の前にあった。
そのブランド、知られたくないし、仮に「h」ってしとく。
メジャーではなくて、まだそこの商品を取り扱っているところはほとんどなくて。
それでも1度だけそのブランドのバックを目にしたとき、私はそのレザーバッグに相当惹かれた。
サイズが希望に足りていれば、絶対に購入していた。
運命の出会い。
「うそー!」と思いながらレトロビルの4階へ1人でのぼった。
革かばん職人さんがいた。
気のいいおにいさん。若い。
偶然の発見。おにいさんもうれしい、わたしもうれしい。
革のこと、ウェブのこと、いろいろ長々と話し込んだ。
主にキャメル色とブラウン色のかばん。それに加えてもう一色展開してる。
なんとその一色、私のだいすきな緑なんだ。
グリーンのレザー。
最初ネットでその商品を一目見たとき、3色とも捨てがたかった。
実物はもっと捨てがたいよどれも。
はぁあ。
あたし、絶対バッグ買いに行くよ。運命的すぎる。
たっくさんのショップの中でたまたま唯一見つけたバッグ。
そのバッグを作っている職人さんに。日本でたった一人のその人に、大阪で、プラプラしてただけなのに偶然出会えた。
おにいさんの「h」はなんとなくAcruと境遇がすごく似てた。
手作業でのモノヅクリ作業。どこかで見た光景みたいだった。
グリーンのはディスプレイされてない2色だけのバッグ。
「今は品切れだけど、作ればその色もできますよー。」
うほぅ!アクリュ(ストラップの在庫がないとき)と同じ返答!(笑)
Acruのストラップも見せたよ。
お互いのモノヅクリの感覚がつながればいいなー。

靱(うつぼ)公園のところにパンやがあると聞いたのを思い出した。
「そうだ、アイツが朝ごはんちゃんと食べれるようにあそこのパンを買って帰ろう。」
隣のベンチに座ってたおねぇさんに、このあたりにパンやがあるはずなんですけどって聞いてみた。
「あーあそこだとおもうけど、今日は定休日なのよー」と指差して。
がーん。
EZwebで念のため定休日チェック。月曜が定休じゃん。
お店の前までいったら、定休日じゃなくて、ただのGW延長みたいなのだったぽい。休みだった。
EZwebで見たカンジだと、だいぶ人気なお店らしい。開いてないからどうしょもないけど。。
パンやを探しながら御堂筋線の本町駅まで歩く。
ないよーパンやなんて。オフィス街だもん。
結局本町駅の地下のとこに1軒ちぃーーーーさなパンや発見。
お兄さんがキョロキョロしながら走って店から出てった。
あーたぶんスタッフさんだわ。。どっか一瞬行って来るのねぇ。。誰もレジいなくなるんかい!
まぁいいっかーってパンを選ぶ。
2つ選んだ。
…レジへは一向におにいさん戻ってこず!!w
3分くらい待ってたらおにいさん卵2パック抱えて帰ってきたー。
2個で260円くらいするパンを、なんと「200円でいいよー、待たせちゃったし」って言ってくれた。
わー。ラッキー。おまけしてくれた★
大阪の人の人情に触れた。
あったかいな。ありがとう。
あたしの分は買ってないから、味は分からないけれど、絶対においしいと思うけどな。
人情詰まったパン。
モッツンの明日の朝ごはん。

Comments

あのあと、そんな素敵な出会いが合ったとはーーーー♪
うつぼ公園はあっちやで、って教えて上げたかいがある!(自分の手柄にしようとしている・・・・笑

Posted by: ずー | 2008年05月09日 04:41

ずーさん>
もうそれはそれは一人で+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +しましたよぅ。
うつぼ公園はええよねぇ。あそこすき。
ちかくにステキショップもいっぱいありそだしー♪
ええ、ええ、ずーさんの手柄ですよぅ!w

Posted by: aya | 2008年05月13日 13:00

コメントする