2008/03/03 京都その2

京都さんぽつづき。
行きは新京極を上ったので、帰りは寺町通りを下る。
電車はどう乗るんだっけーとか考えてるうちに、急にうわさの「錦市場」を発見。
うほー!ここも行きたかったんだー。
と、市場へ入る。
20080409_2.jpg
時刻は18時すぎ。
店は後片付けしてるとこ以外もう全部閉店(笑)
トホホ。またもやマンキツできず…。
20080409_1.jpg
ただのアーケード状態…。
興味本位でどんどんすすんでいたら、引き返すタイミングを逃し、どんだけの長さかも分からない錦市場を
突き進む。
烏丸まで抜けたのかな。
大丸があったので、そこらへんの化粧品売り場のおねぇさん(インフォメーションへ行けw)に電車の乗り方を聞く(笑)
なにやら近くには地下鉄と阪急の駅があるらしい。
梅田へ行きたかったわたし。
その前に京都駅へ一度行って、夜の京都タワーを見て帰るか悩んだ。
というかおねぇさんに相談した。
京都駅へ行くなら地下鉄。
阪急は河原町と梅田をつないでるから、このまますぐに梅田へ向かえるし、反対行きに乗っても京都駅には行かない。
おねぇさん、ありがとう!わたし決めたよっ!
20080409_3.jpg夜に京都はなかなか過ごせないので、この機会に見とく決意。
やっぱすてきなトリコロールカラーでございます。
時間がなかったけど、駆け足で駅ビルに上って、高いトコからも見た!
京都はまだまだ見たいトコあるけど、今度は寒くも暑くもない日に行きたい(´Д⊂
ほんと寒い日だった…。
次は絶対琵琶湖疎水?インクラインのあのレンガのとこが見たい。

Comments

コメントする