ヤンキーとロックのさかいめ

20080224_2.jpg
NIKON FE あまおう狩り@福岡県八女
(風邪のPさん、無理矢理来てくれてありがとう (TдT))
写真とタイトルは無関係です。
写真の人はヤンキーでもロックでもありません。
うつくしいおなごさんです。

THE BABYS(ex.SOFTBALL)のドラマーRIEちゃん
わたしより1歳年上の彼女の髪の毛はいつもロックでかわええけども、ちょっと前に一目惚れしたヘアスタイル(←ここを見ないことにはこの話が通じない…クリッククリック!)があって、友達の美容師に写真を託して…髪を切った!
が!が!
話してるうちに色々なオリジナリティーが重なりに重なって…。
なんかヤンキーのメッシュみたいになった!!(゚Д゚;)
ヘアスタイルの構造的にはすごく大好きなんだけど。
要は少し長めにしようかって話になったり、えりあしのカリアゲを踏みとどまったり、カラーを抑え目にしたりで…。
ぬーーん。
なんかRIEちゃんほどパキッとしていない。
彼女のは、段がついてるしカラーもビビッドで、すごくラインが目立つんだけど、
あたしの場合はまばらなカンジになっております・・・。
ひとめぼれしてすぐ、RIEちゃんに「真似させてもらいますっ!!」ってメールで宣言したのだけど、その時に「カリアゲまで是非やって!」って言ってもらったのに・・・、寒さに怖気づいてやめてしまったのがいかんかったか・・・。
まぁいいかぁーって。
今度はもっとかっちょよくしたい!
ツーブロックもいいなー。
でも、そしたら就職するのはムリだろうなー。。
あ、でも今の髪型でもムリかも…。ヽ(;´Д`)ノ
写真は…ないから…伝わらなくてすんません。
もう4年くらい前かなぁ、街歩いてて、カットモデル(練習台)してくださいって声をかけてくれたおねえさんにずーーーっと切ってもらってて、他のお店に浮気したことなかったから、
高校の同級生が働く美容室に初めて行った。
カットはもうあとちょっとで始めるらしいけど、長い間他でキャリアを積んだだけあって、貫禄ある仕事っぷり。かっちょいいなー。一人前。
カットデビュー用に買ったハサミのこととか話してくれた。
るるるー。次回はヤツに切ってもらうことになるはず!
今回は店長さんに切ってもらったんだけど、あたしのDr,マーチンを一目見た(+職業を聞いた)だけで、好みの髪型をずばり当ててくれた。
普通じゃつまんねーんですもん!
今のうちだけ・・・ね。
おまけ
↓むかしのRIEちゃんはピンクのつんつん。これはわたしには似合わない。

Comments

コメントする