迷うよー悩むよー

20080222.jpg
飛行機と新幹線どっちにしよう?
どっちにしろ福岡からっす。。。
しかも博多駅(モロ鉄道)に行くにも、熊本から特急列車じゃなくて高速バスにする予定ww
今回はきっぷを往復買わないから、特にそっちのほうが1000円くらいお得なんだぁ。
【新幹線】
めんどくさくないのは新幹線なのだ。
博多は出発駅だから自由席でもおおかた座れるだろうし。
目的地が心斎橋なので、新大阪で降りれば地下鉄1本230円らしい。
が、時間は飛行機より若干かかるよねぇ。
のぞみに乗るかひかりに乗るかで違うけど、150分弱か強の違いくらい?
ちなみに新幹線は片道自由席博多-新大阪間14080円也。
これに高速バス回数券チケットで熊本-福岡1600円。
トータルでえっと15910円。
所要時間は2時間+2時間半+15分くらいで5時間弱かなぁ。
【飛行機】
JALとANAで悩む。2サイトの時刻表を見比べる。
そして関空か伊丹で悩む。
ほんとはさぁ…伊丹行きたいんだ。
ほんで万博公園に寄り道して太陽の塔が見たい。

絶好のタイミングでぐぅさんの太陽の塔ポラがブログにのっとるしー!(泣)
かわぇえよぉ!コイツをポラで撮りたいんだ。
ぐぅさんの太陽の塔はほんと好きです。ラブリーなんす。

だけどもまぁ…わたしゃ大荷物ですけん…現実的に寄り道はムリかな、と。
あらためて誰かに「連れてって♪」とかわいくおねだりしてみるか(←むりw)、自分で散歩しにいくか、そもそも「お休みください」と言い出せるか。
伊丹のほうが関空より若干距離があるせいか、1000円くらい高い。
というか、もう行きたい時間次第だな。便も料金も。
特割1っていう前日までに予約なチケットで行きたいけど、そもそもルールがわからん。
クレジット決済とか振込み・コンビニ決済などということなんかな?支払いは空港で決済ではないみたいだし。
だれか特割1(ネーミング違うかも)使ったことあるひと詳細キボン。
伊丹も関空も…心斎橋までが若干ややこしい。
乗り継ぐ必要あり。
ほんで…
最大の難関は…
「飛行機恐怖症」
ですねん。(←気分は関西。)
でもねー、今だからこそ逆に、去年の沖縄社員旅行で飛行機を克服した勢いで、一人飛行機も達成してみたいなーって。
九州-関西って、往復で買うと確実に新幹線のほうがお得プランなんだけど、今回は片道購入だし、飛行機のほうがコストかからないんだよねー。
こういう機会でもなければ一人飛行機にチャレンジできないかなと思って。
たかが飛行機。だけど、強くなりたいんだー。
変?かな。リクツっぽい?。。。だよなぁ。
飛行機は時間も1時間。すんごいバビュン。
だけど関空-心斎橋を特急ナシで移動すると1時間くらいかかるしねぇ。
あとは空港にも直前ではなくて1時間くらい前もっていっとかないといけないでしょ?
そするとトータルで時間かわんないかも??
コストは高速バス1600円+飛行機11800円(たぶん。。)+関西の移動1260円くらい。
んで14660円くらい?
特割1の買い方もビミョーだしなぁ。
キモチは「一人で飛行機にしてみたいけど、かえって面倒かなー、あーんど予約ナシで乗れる新幹線のほうが気楽かなぁー」ってカンジ。
なんも決めきらんでまた1日終わったよ…orz

Comments

飛行機希望。

Posted by: take | 2008年02月22日 20:25

あ〜ayaちゃん行くんだね〜大阪かぁ…
でもどのくらい滞在する予定なの??
新大阪から地下鉄1本で行けるなら
そっちの方が気持ち楽なような気がするけど…
熊本からだと時間がかかりすぎるのかな(”?)
私もね高所恐怖症で飛行機乗るのは怖いけどなんとかなるものだよ?
搭乗してる間は落ちないように祈り続けてるけど(笑)
いっぱい楽しんで来てね〜
私は子供の事が終わらない限り身動き出来ないよぉ(^^;

Posted by: tissuecase | 2008年02月22日 21:43

takeさん>
半分怖がらせたいんじゃないかと疑いのまなざし・・・w
tissuecaseさん>
しばらく滞在しまする。ギリギリになっての出だしの遅いお手伝いです。
「きみの仕事はもうないよーーん♪」って言われたら帰ってきます。
春の九州暖かくなってるだろうなぁー暖かくなったころにリターンしてきます!
ママには今が一番大切な季節です。
あと何年かは仕方ないかなぁ。お受験とかあるともっと大変ですよね。

Posted by: aya | 2008年02月22日 22:16

コメントする