雪の露天風呂

20080214.jpg
写真は何もカンケイなし。

昼間、県北のほうに用事があったので、母親と温泉へ寄って帰った。
ここ2年くらいで、温泉嫌いだった母親を数回温泉へ連れて行ったけど、少し前に行った平山温泉はかなり好感触だったようで。
その時もちょうど定休日で入ることのできなかった湯の蔵というところに入った。
ここは、その前にもわたしは友達と来て、30台は止めれるであろう広い駐車ができないほどの混雑っぷりに諦めた立ち寄り湯。
今日も駐車場は混んでて、かなり期待して入ったんだけど…うーん。微妙。
あのぬるいお湯はアリなんだろうか。。。
今日は小雪がチラつくほど寒かったのもあるけど、温泉の湯の出口から出てるお湯すらあつーーーくないなんて。
寒い日だからこそ、ちっともあったまらなくて、なんか出るに出れない。
みんなこの温泉のどこが好きで来てるんだろう。長く入れるとこ?
ぬるかったよー。露天も内湯も。期待してただけにショック。
たった10円しかしないロッカーだけど、戻ってこない。仕方ないか。
更衣室ちょっと狭め。ドライヤーも順番待ち。自販機も1種類と牛乳のがもう1台しかなくて。。
友達と来て駐車できなかった時と、母連れて定休日だった時は、「フローラ」っていうトコロに入った。
名前からして、結構年季の入った大衆浴場を想像したのだけど、ここがまた結構いいんだー。
露天風呂もキレイにつくってあるし、内湯もすごく広いうえに、電気風呂や水風呂、うたせ湯もある。
サウナも広いし。
着替えるところも広いし、ロッカーの100円玉戻ってくるし。体重計も置いてあるしドライヤーも4つくらいある。
直リンク↑はどうかと思ったけど、クチコミってことで。
何回も行けなかった分、長いこと期待してただけにちょと残念ー。
情報収集不足で、母よ、ごめんー。

Comments

コメントする