赤い電車


ちょうど1年前、この番組を見た。(前編のみ。)
赤い電車。くるりの曲にもある赤い電車。京浜急行略して京急!
タモさんと京急の整備工場見学へ行こう!という企画。
くるりの「赤い電車」はアルバムに収録されてる(金沢文庫ver.)っていうのがあって、この「文庫ってのは何?」って最初思った。
鉄道マニアのわが弟に聞いたところなにやら「地名・駅名」らしいとこまでは知ってたんだけど、ナイスタイミングでその時期にこの放送があった。
金沢文庫駅出てきますw
しかもこの企画ときたら…くるりの岸田まで出とる!(*´д`*)ハァハァ
モックンと佐藤君のスリーピースだった頃くらいまでモーレツにスキでした。9年くらい前な気がするけど、先取りで黒ブチメガネ男子好きだった。
たまたま見かけたのだけど、鉄道マニアの弟と、「赤い電車」の歌の意味に興味深々のうちら兄弟は、2人ではしゃぎながら見た。
「赤い電車」っていう曲には電車のモーター音が入ってるらしいのだ。
曲を弟に聞かせ、「どこにモーター音が入ってるの?」って聞いたのだけど、「ほらココ。」と即判断できる鉄チャンの弟に言われても私には…サッパリわからなかった…
この番組を今日改めて見て、あーーーー!!ほんとに曲の中にもあるモーター音だっ!とうれしくなっちまった。
トゥルルルル~~~~~~♪
生きてるうちに1回は聞いてみたいなぁ。生音。
当時、この沿線に住んでる人に恋をしていたあたしは、わくわくしながら見ていたのが懐かしい。

Comments

私もこれ見た!
っていうか録画したのがまだレコーダーにありますよw
くるりは去年のツアーに行けばよかったなぁと未だに思いますよ。。。
ちなみに先日モックンをテレビで見て、元気でやってるんだなぁと嬉しくなったですよ(●´ω`●)
(斉藤和義さんのバックで叩いてました)

Posted by: ブッシュさん | 2008年02月02日 13:31

ブッシュさん>
わーわーわーハイテクーw
録画したデータがレコーダーにどれくらいの期間残ってるかなんて、私には未知の世界だ・・・(VHS派w)
モックンがテレビでー?
「青い空」の水泳のPVはモックンきもいよなぁー。うふふ。
でも、さすがモックン。斉藤和義さんのバックだなんてー。ピッタリだ★

Posted by: aya | 2008年02月03日 01:37

コメントする