ブラックデー

20071221.jpg
NIKON FE @広島駅
夏に西宮行った時のだ。帰りに雷雨で3時間新幹線にとじこめられた広島駅。
ポジスキャンだから色はご愛嬌。。
マカロンさんが大阪・京都へ旅行に行くらしい。むほー。お気をつけて。
あたしは…というと、連休の中日である「12月23日」は毎年、この日は1歩でも出ようものなら絶対寝込むほどの風邪を引くという、ブラックデー。
嘘みたいだけどほんとなんだってば。過去にイタイ目にあってるから絶対に出ませんです。
ベランダにさえも出ませんからーっ!
熊本から関西へ…今度行く時はツアーバスの夜行バスで12000円弱の格安プランで…って思ってたんだけど。
新幹線で2度行ったら、それに慣れてしまうと贅沢になりますな。。
夜行バスは、体力的にムリな気がしてきた。着いた途端体調崩しそうな・・・。。
新幹線プランのばあい、特急で福岡までのきっぷを含むhttp://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/osaka.jspこのページのきっぷを使って行くと27000円弱かかる。5時間くらいかかる。
飛行機だと、福岡までの高速バス3200円を超割チケットに足すと、24000円弱…。4時間かからない?
新幹線ってなかなか手ごわいな。
飛行機はおそろしいぞ。
夜行バスは精神的によくない凹
今、財布のなかには、母親にちょと借りてる1万円しかありませんがね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

Comments

おれ、快適基準がインド国内の移動手段(バス、夜行列車などなど)なので、日本のあらゆる移動手段がとても快適に感じる。
日本の各駅停車ってとても快適。快適すぎる。
JRが一分遅れただけで、駅の構内アナウンスで謝るのとか、すごすぎ。一分なんて一生の中でちっぽけなもんさ。
先週夜行バスで、東京往復日帰りしてきたけど、これまたインドに比べると快適快適ー♪
新幹線とか国内飛行機とか恐れ多くて乗れないよー。
貧乏だからとちゃうで!笑

Posted by: zoo | 2007年12月22日 02:33

zooさん>
でも。インドまでは飛行機でしょー!しかも国際線でしょー!w
インドで体調崩したら・・・どうなるんやーとか思うとタフな移動手段はとてつもなくとっつきにくいけど。
まぁ、お腹自力で治したzooさんならだいじょぶさ。
東京と関西は夜行バスアリなキョリだもんねー。
熊本-東京もあるのかと思いきや、どうも1夜じゃいけないキョリなのか、夜行バスは名古屋行きまでしかなかったよ。
あーーー。ほんと、新幹線に味しめた自分の身体がにくらしいw

Posted by: aya | 2007年12月24日 01:09

Ayaさん 帰ってきましたよー!
初 チャレンジ京都っというところでしょうか…
目的が 半分しか見れなかったという(>_<)ハァ~
雨で朝から、暗いわ寒いわで 観光客がきっと通常の10分の1位だったで、 人酔いせずに良かったんですけどね。
(私、福岡の天神以上の人数を見ると 人酔いして
偏頭痛します。人ごみがかなり苦手でして…)
京会席ランチみたいなのは、ちゃんと食べて来ました。食べ物に執着心があるもので^^;;
今回、本当に親切な人って多いんだなって 他の感動して帰ってきたんです…
もぅ どこもかしこも 目印さっぱりで
出会う人々に聞いて回ったんですけど、
皆さん親切で そこまで連れて行って下さったり、
スリや人には注意しなさいよ! と何回か言って貰ったり★
私もよーく 道をナゼか聞かれることが多いんですけど、親切じゃなかったなって(+o+;)
不安だから、聞いてるんですよね…
また 京都行きたいです♪ 1回しか行かないかもと思ってましたが、行きたくなる所になりました^^♪

Posted by: マカロン | 2007年12月26日 00:00

マカロンさん>
旅は全部目的達成して帰ってこないほうがいいらしいですよー。
また行きたくなるような、そゆーものを残してきたほうがいいらしい。
京都は見るとこおおすぎて、間違いなく「もいっかい」ってなると思うんですけどねぇ。私なんて京都タワーみるだけに1日確保しときたいくらい、、昼と夜のタワーがみたい。
京会席かー。あたし和食ニガテなので、どちらかというと大阪のジャンクフードのほうが興味あるかも??
あうー。でも京都で食べたいものも溜まってるんです。
インドカレーやさんが気になってて。。。(何故w

Posted by: aya | 2007年12月27日 02:28

そうなんですねー!
天気の良い日に今度は行きたいです^^
京都のご婦人に、雪の京都をお勧めされました~
人も修学旅行生も少なく、超寒いけど はんなりとした情緒豊かな京都が拝めるそうな…♪
京都タワーはカメラッ子の心をクスグルのでしょうか? Hiroさんのブログにものってました^^
和食がニガテって初めて聞きました(^O^)
(大抵、パクチー意外美味しく食べます♪)
大阪もクリスマスで、人多すぎて気持ち悪かったんです^^; 
大阪ジャンクフード! 私も通な達人に連れて行ってもらいたいですねー
Ayaさん 明日から帰郷してきます。
今年は Ayaさんと偶然出会えて、
とってもとぉーても楽しい素敵な1年になりました★
お陰で、たくさんの素敵な出会いが出来たんですよね♪
ありがとうございますm(_ _)m
来年もよろしくお願いします! 
Ayaさん目線のお正月も向こうで覗いて、楽しみにしてます^^
よいお年をお迎えくださーい★*

Posted by: マカロン | 2007年12月27日 23:00

マカロンさん>
あら、今度は沖縄・・・。
旅たくさんでうらやましいですー。
いいなぁ、沖縄。あったかそう。
おいしいものたくさん食べてきてくださいねー!
私はこちらでしっぽり過ごします♪

Posted by: aya | 2007年12月28日 02:47

コメントする