それをモモヒキという

20071120.jpg
NIKON FE @金峰山 峠の茶屋 (去年…)
寒くてズボンの下にタイツをはく、なーんてオンナノコがやっていいはずが!!!!!
…ないよなー…。
でも寒いんだ。…原付…。原付なんだ。。。今年はまだ粘ってみてるんだ。。
なんさんそのお陰で、まだあたしガソリンが今の値段になってから1度も給油しに行ってないのだ♪
カブさんも車も。
カブ、すてき。400円で軽く半月以上過ごせる。
なんかさ、上着はどんだけでも着れるわけだ。5枚は当たり前。
そしたら下半身がやたら寒く感じる。
せっかくはいてるズボーーンも、なんか生地がヒエヒエして、常に寒いんだぁ凹
だからズボンのしたにも特別装備を施してみたり…する日もある。
けど、タイツをズボンの下にはくと、生地がやたらひきつって、ズボンがどんどん腰パンになっていくんだ…。
そんな愚痴をこぼしてみた。

Comments

女の子は腰を冷やしたらいけません。
どうせ見えないのだからモモヒキでもタイツでもなんでも履いて冷えから守りましょう。
ayaちゃんは細いんだからタイツ2枚くらいはいても平気よ!
ヒートテックなんたらかんたらという薄くて良いものが出回っているよ。
冬のスポーツには必須アイテム・・らしい。

Posted by: みみ | 2007年11月21日 17:48

冬になったら下のアンダーウェアは必需品です。
私は、山用のものを愛用しています。
薄くて暖かいよ。

Posted by: take | 2007年11月21日 22:03

ああ、オレ今年とっくにはいてるよ?それ。
(だって、原付やもーん、だってみそじやもーん、ゆーるーしーてーー

Posted by: ずー | 2007年11月22日 01:31

ももひきってパッチのこと?
高校生の頃。
パッチで軽快に動き回ろうと、下はパッチで上は黒いTシャツで全身黒で影のように体育の授業でようとしたら体育教師にしばかれたよ。

Posted by: yan | 2007年11月23日 00:17

うはー!みなさま(*´∀`*)アッタカーイ コメントありがとです。
ホカホカッ!
ミミさん>
高校生の時は2枚履いてましたー。さすがに厚いの2枚はゴワつくので、薄手のやつと160デニールのやつを重ねてた記憶が。
タイツって何故だか2枚重ねると、なんか透けて模様みたいに浮き出るんですよねw
あーアノ人2枚はいてる~って分かるという。。
ズボンの下にはくと、これまたタイツとズボンが布同士ひっかかってなかなかズレない!!一緒に下がっていくー!!っていうちょっとキモチワルイかんじなんですが、寒さには返れません。
そして、そのホカホカ感になれてしまい当たり前になってしまったころには、今度は足先が冷えてくるんですよね。靴下2枚履き~~~と・・・。
去年、寒くなりかけの時期に、初めて「足が冷えて冷えてたまんなくて寝れない」っていうのを経験しました。
幸い、あったかくしたらその後は感じることはなかったけど、大人の女性が冷え性がヒドすぎて眠れないっていうのはこういうことなのか・・・と思い知らされたんですよね。
takeさん>
山には登らないけど山登り用、ですか?
ウチの弟は、原付通学してた頃に、釣具やさんで買った防寒着を着てた気がする。。。ん?それはカッパだったかもしれん・・・。
なんさん寒いんですが、きっと負けてしまった頃には車通勤を再開しそうな。。。
あー。粘るぞ。
ずーさん>
みそじは何の言い訳ですか。。
そうか、よそじになったころには腹巻も仲間入りしてそうですね。
原付かぁ。居酒屋さんだったら飲みそうだけどな。のまねぇか。。仕事中か。。。
やんやん>
おー。たぶんそれ。ももひきとはいわんのか。そうかー。
黒いパッチとかあるのか。
でもあれって、(男の人用の、スパッツとかじゃないホンモノのモモヒキね。)ブリーフが長くなったようなデザインじゃねー!?アレだけで人前に立つと恥ずかしいぞ?
全身影のように体育の授業をしたら、カッチョイイところを隣のコートの女子たちに見せれないじゃないか!!
だめだ、もっと活躍して目立ってキャーキャー言われないと人生そんするぞー!

Posted by: aya | 2007年11月24日 22:00

コメントする