ONO KAU KAU

20071111_2.jpg
NIKON FE @沖縄 北谷町
夜に北谷のハンビーナイトマーケットに来ることを予定してたのに、結局昼間も嘉手納過ぎて北谷まで南下してしまった。。
途中「タコライス食いたいっすねー」とか話してたら、頭の中はもーそっちに一直線になってしまう。
が、そゆときに限って「タコライスやさん」も目に飛び込んで来ないし、「タコス」でさえも入ってこない…。
アメリカンヴィレッジの直前の裏道で、何やらよさげなお店をとおりすがりに発見。
んで、Uターンしてきて、すかさずそこに決定。
ハワイアンプレートランチのお店らしい。ふむふむ。沖縄料理とは違うけど、アメリカーンでいいんじゃない?
プレートね。お皿におかずとごはんが一緒になって…ってのをとりあえず想像。
中に入ってメニュー(上の写真)みてビックリ。
なんとご飯とマカロニサラダはデフォルトでついてて、おかずを2品選べるそうだー。
ぬぁんと2CHOICE \550だおー!! Σ(゚д゚lll)ガーン
アメリカンってこんなにお得なのか!?
3CHOICE・・・つまりおかず3品選んでも\750だ…安っ。
20071111_1.jpg「飲み物ありますか?」の問いに「こちらですー」と指されたのはレジ横の缶ジュースのタワー。
なんとふつーに缶ジュースが\110で。というのがここのドリンクらしい。お得だぜー。
っつーか普通に他の店もこれくらいでいい(笑)
でも110円じゃほぼ利益ナシじゃないかー。
2人でペプシ決定。
缶ジュースのみ即受け取り、テラス席に座ったアメリカ人さんたちを眺めてボヘーっと過ごす。


20071111_3.jpg先輩とあたしと、2CHOICEずつして、色んな肉を食った。
ガーリック風味がウマウマなチキンのコンガリから揚げとか、スペアリブとか、ベリーポークとか。
とにかく気付けば肉が入ってるものばっかり頼んでた…。
横に座ったおそらく米軍の軍人のお兄さん2人組は、食べるまでは世間話をしてたのに、食事が始まるとほぼ何も話さずにもくもくと食べ続けてたのが印象的。
テラス席に居たアメリカ人のカップルは、なにげに「焼きそば」を頼んでた。
…焼きそば…英語で何?日本食?
20071111_4.jpg
ONO KAU KAU=ONO→美味しい、KAUKAU→食べるという意味らしい。

Comments

コメントする