不機嫌な

20071106_2.jpg
NIKON FE @沖縄 名護の某所
いつもとちょと違う写真を。
旅先のお土産売り場で、かなり不機嫌そうなおこしゃまに出会った。
だいすきなママンに抱っこされてるのに、どこからどう見てもお顔が不機嫌フェイスなのだ。
不機嫌フェイスの末に、今にも泣き出しそうなのだ。
そのお顔が逆にかわいらしくて、「わーーー、おこっとるー。何が不満なんだー。写真撮ってもいいですかー?」って一眼を構えた。
室内だったから暗めだったし脇をがっしりとー・・・ってあたしがやってる一瞬の間に、この男の子は満面のスマイルをくれた。
それまでの不機嫌フェイスはどこへー!!って言わんばかりにスマイル!
やさしいスマイルに力抜けた…か、かわいい…。
カメラを向けた途端、こんなかわいい顔できるなんて将来は絶対大物さんだ!
そういえば、人はあんまし撮らない。
不意打ちは結構あるけど、ドッチ向いて~こうして~とか、いわゆる構えてもらう写真は全くないかも。
そのうえ、いつもはネガじゃなくてプリントをスキャンしてるけど、今回は現像のときにCD-Rにデータ書き込んでもらったから結構鮮明。

Comments

うっぎゃーー!!
めっちゃめちゃカワイイ~♪♪
ちょっと前まで怒ってたなんて、全然思えないねぇ☆
ayaちゃん、なんかオモロイこと言うたんちゃう?笑
ママの表情もめちゃステキvvv

Posted by: kei | 2007年11月07日 20:00

keiさん>
ちょっとだけ目がウルんでるよーな気しません??
まぎれもなく、この直前の「不機嫌な様子」がツボで写真に撮りたくて「写真撮ってもいいですか?」って言ったのに。
めっちゃよかスマイルばくれたとです。
あたしはオモロイこと言えんですよw
お笑いだいすきkeiさんと改めてフツーに会話してみたいです。
ちょこちょこ笑いを挟みそうですよねー(爆)

Posted by: aya | 2007年11月07日 23:16

完全にかわいいなぁ
うちの甥っ子の次にかわいい!
こんな瞬間切り取りたいよ

Posted by: yan | 2007年11月08日 00:21

でんでん>
現像してみて、ちょとだけかたさは残ってるなぁって思った。
この目でリアルタイムに笑って貰った時は、幸せの絶頂に達して、もっともっともーーーーっとふんわかやわらかいお顔で笑ってくれた気がしたのだ。。
甥っ子がおるのか。いいなぁ。
「おじちゃーん!」ではないか。
うふっふう。

Posted by: aya | 2007年11月08日 13:43

コメントする