ありがとう

20071006.jpg
ある人は、”ごめんねー”、”すまん”と連発するあたしに、「”ごめん”じゃなくてそこは”ありがとう”でしょ」と言ってた。
何度注意されても直んないんだよね、これが。
ありがとう、ほんとうにありがとうって思ってます。
あたしはその思いを十二分に返せないけれど。
伝わらないだろうなーこの気持ち。
———–
週末、熊本から離れてますがどこそこチェックできるので、急用などは携帯やらAboutページに載ってるヤフーアド、ここのブログのコメントなどなどに呼びかけておくれまし。
体調悪いので寝まーす。5時起き。

Comments

Ayaさん♪ もう京都の空にいるのでしょうか?
この週末も天気が良さそうですねー^^
写真楽しみにしてますね(^0^) 
赤ちゃん可愛い*+
ここ連日、赤ちゃんを抱っこさせてもらって
もぅ 急に赤ちゃんほしくなりました~
ほやほやで いいな♪ 可愛いな♪
ごめんね! ありがとねー^▽^** は、どうでしょうか? そんな気持ちが嬉しいですよね? その方も もっと素直に表現してもいいよって、思われたんじゃないかな~^^

Posted by: マカロン | 2007年10月06日 12:52

女の子にすまん!って言われるの嫌いじゃないぜ!
写真の子供可愛すぎるぜ!やべっ!

Posted by: yan | 2007年10月07日 17:03

京都楽しかったんやろーなー、なー、なーなー
僕は天候の関係で九州は諦め北陸に行ってたよん♪ノドグロうまかった!(ノドグロ知ってる?
地主神社にはちゃんと行ったのかい?笑

Posted by: ずーーーshimi | 2007年10月08日 22:21

マカロンさん>
赤ちゃんは。うん、かわいいですね。
あたし、ずっと子供が苦手でした。
なんとなくあたし自分がちっともなついてもらえる気がしなくて。
でもね、友達が子供を育てはじめ、そしてあたしにも触れ合わせてくれると、ほんとにキモチって動くものです。
いつか、「この人の子供が欲しい」って思えるようなそんな人に出会いたい。
その人の子供時代が覗けなかった分、その人の子供の姿を見てたいと。
ごめんなさいはね、つけないほうがいいかもしんないって。あたしは思う。
つけたくなる気持ちは分かるし、(実際あたしはつけちゃうけどw)ごめんなさいは悪いことではないのだけど。
言って恥じることじゃないし、イヤだと思わない人もいる。
気持ちよく思う人も絶対居る。だけど、その反対の人も中にはいたり。
臨機応変に、自分の大切な人に大切にしていると伝わるようなコトバをお返しするのが一番なんですけどね。
何かをしてもらった、してくれた。
いやいやしてくれたときは「ごめんね」をつけなきゃいけないのかもしれない。
イヤじゃないからしてくれたんだって。
ポジティブになる1歩目はそんな自己中な考え方でもいいかなぁと思うのです(笑)
ごめんとありがとは紙一重ではない気がする。
yanっち>
でへへ。この子かわいいでしょう。
ママンとこの子の帰省をおじいさまが迎えにきていた真冬のホームにて。
yanさんがそういってくれると、なんだかホッとした。
喜んでくれるひとも居るよね。うん。
男の子と女の子の間では「ごめんね」は必ず出てくる出来事だと思う。ゼロじゃないよねー。
男の子は女の子をがっしり支えてくれる。
ずーさん>
なんですとっ!
九州こんかったのー!?
だめじゃーん!まぁ、せっかく来るならあたしも居てお出迎えできるほうが100%うれしいけど~~♪
北陸かぁ。またあたしにゃかなり程遠い場所だ。
寒くなかったかい?
ノドグロしらなーい!なんだろ?それー。
いいね、地酒。
あたしは緑茶梅酒をひとくちいただいた!
地主神社行ったよー!!!!
結果はまだ後日★

Posted by: aya | 2007年10月10日 21:22

Ayaさん こんばんわ!
すごく素敵な気持ちを持ってるんですね~
好きな人の子供時代を、自分の子で見てみたいなんて…
そんな人いいなー♪
感謝の意味での ごめんなさいって、相手を気遣った言葉だと思うんです。
きっと 付けなくなったら、その人との距離が
近づいた印なんじゃないかと思います。
友人に、嬉しいなら嬉しいとちゃんと表現しないと
もっといい事来ないよ!!って言われてたことあります。
そうすると 予想しないような大きなおまけが来たりして*+*+*
今更ながら、感謝って大切です^^

Posted by: マカロン | 2007年10月11日 23:20

ネーネー。
今この日記読んだーー。
このごめんをありがとうと言いなさい。
コレ京都でayaつん私に教えてくれたね★
ayaつんも同じやったんやね^^
私も気をつけるーーーー!!!

Posted by: na-mi | 2007年10月12日 01:06

マカロンさん>
出産ブーム、あたしの周りはひと段落したかも。
たぶん2歳3歳、一番かわいい盛りだろーなぁ。
ずっと会ってないなー!
うれしいならうれしいをあらわさないと。
それは確かにそうかもしれませんねー。
あたしは結構素で出してしまうかも(笑)

Posted by: aya | 2007年10月13日 01:23

na-miちん>
ふははー。。バレました?(汗)
たまったま。ほんとたまたま京都へ行く前に書いてたんだ。
あたし、na-miちんと予定の連絡とりつつも、何度もゴメンと使いかけたんじゃなかなて思うよ。。
あたしのためにゴメーン、じゃなくてアリガトウだろーって。
要は受け売りだったのだけど^^;
あの日なみちんへ伝えたかったのはこれそっくりそのままです。
感謝されたくてプレゼントを用意してくれたわけでもないだろうし、申し訳なーいって思いながら受け取ってもらうって分かってたらたぶん準備してくれないって!!
ありがとうは感謝の言葉かもしれんけどね。。
素直に喜んでいいにょー。なみちんへの肩こりトクベツ仕様なんだから、なみちんがもらわないと意味ないじゃーん!!
とはいいつつあたしもまだまだ気をつける側の立場w
ありがとを人に振りまきすぎる人間もキライなんだけどねーw

Posted by: aya | 2007年10月13日 01:50

コメントする