おそろしー

10月やね。
前もって分かっちゃいたんだけど…主治医さんが転勤で変わった。
……。
やばいよー(泣)あたし大丈夫なのか?
めちゃくちゃ頼りない…あれヤベー…
SLEだっつーの。もう5年エリテマトーデスやっちゅーの!
問診しながら、『んーそれならSLEってゆーより…』なんていらんこと考えてる…テメー若いけどほんとに分かって言ってんのか!?
…。
なんかね……
たぶん、今回の新任…初めての診察みたい。
おそらく医者のヒヨコさん…。
わーん。めちゃくちゃ不安。
5年飲んでた薬を変更されたぜ…涙
皮膚科で初めてレントゲンまで撮られるぜ…涙涙
イケメンかもしれんが、非常に頼りない…誰かぁああ!!
8年目にして病院変えよかな…

Comments

なぬ~(-”-;)
それはかなり心配。
あのね、あまりにも不安だったら絶対病院変えりい。
普通専門の先生が見てくれるんじゃないの?
私の母もね、かなりの難病でその中には膠原病もあるの。
母の場合、小さな病院から大学病院をいくつか回って最後に一度小さな病院に入院したんだけど今までは何だったの??的な大学病院のやり方批判されて、薬も治療方法も違うの勧められた。
家族が有名な専門の先生の説明会に遠方まで飛んで行ったりして、最終的には今、かなりその病気を研究してる凄い先生に運よく見てもらってる。
後から聞いたらもしその時、病院変えてなかったら母は抵抗力がないから進行を防ぐ為に毎日のように自分で注射するハメになってたらしい。
本当に病院や先生によっては自分の体に影響するからあまりにも不安なら病院変えた方がいいよ(;_;)

Posted by: mon | 2007年10月02日 17:29

monちん>
病院のお会計待ってる間にモブログ作ったんだけど、帰ってみると全然臨場感はナシでした・・でも心配してくれてありがと。
先生が転勤するから「次回は新しく来る・・・」ては聞いてたんだ。だけどもまさかヒヨコさんだとは。
あたしは軽めだからという理由で、その程度ではおそらく取り合ってもらえないだろうからって膠原病内科じゃなくて皮膚科に通ってんだよね。
とゆーことは膠原病に詳しくもない皮膚科のヒヨコさんなわけだ。
先生が変わっても、いつもカルテは引き継いでたはずなんだけどねー。今日は5月の検査結果のプリントアウト一枚だけでした(汗)オイオイって・・・。
「んーーー今度までに色々調べときます」って最後は言わした・・・(汗)1人の患者のためにんなヒマねーだろw
身体のことは自分が一番分かってるのに、いまさら「その症状くらいなら・・・SLEじゃない可能性もあるってことか・・・」って、いちいち翻そうとするw
薬も減らせるなら減らそうみたいな。
やばいやばい。あたしは未経験の先生のためにキツい症状を発したくはない。
3年半前に、最初からずっとみてくれていた膠原病に詳しい皮膚科医の主治医さんが転勤したときから、ふつうの皮膚科医さんをコロコロ変わってきたとこで、ずっとずっと病院の変更は念頭にあったのよねー。
本気で考えるときだと思う。マジあのワカモノは・・・たよりなさすぎるー・・・

Posted by: aya | 2007年10月02日 18:54

Ayaさーん!
さっき初めて、SLEのことをとりあえずウィキペディアで確認ました… しかしながら 読んでも、理解不可でした…(ノ_-;)
あまり 無理せずにですね!
京都行かれるまでは、体をゆっくり休めといてくださいよー

Posted by: マカロン | 2007年10月02日 23:59

マカロンさん>
えーえーえー。理解不能なんです、ほんと。
SLEは「システミック・ループス・エリテマトーデス」の略だったかなぁ。狼の噛んだような跡みたいな意味みたいです。
紫外線に当たりすぎたりして、そういうアザみたいなのが出るのが一番多く見られる症状だそうで。(あたしは奇跡的に未経験)
SLE=「全身性エリテマトーデス」という名前で、膠原病(こうげんびょう)という病気の一部なんですと。
あたしの場合軽いですが、難病指定には変わりないのと油断したらいつかツケがくるのは間違いないですね。。
京都行く前にやるべきこといっぱいあって、焦ってしょうがないです・・・
「新幹線の中でいくらでも寝れるや」なんて思ってるとこがすでに重症だ。。

Posted by: aya | 2007年10月03日 22:57

いつから行くんですか?
毎日、お昼休み10分間うつ伏せして寝る(目を閉じてる) だけでも違いますよ!
寝るのが1番ですけど…
SLEに、狼の噛んだような跡って載ってました!
紫外線がダメなんですね
それは、Monさんが心配しますよー
膠原病←難病ってしか聞いたことなかったんです。原因も症状も全く知らなくて…
ラーメンは、夜食じゃないです^^ 主食でした

Posted by: マカロン | 2007年10月03日 23:55

マカロンさん>
フツウに連休です。
ほんとなら、前後に1日お休みとれたら日にち延ばせるんだけど。。これだけ3連休が続いたからさすがにいえなくて。
お昼休み、寝ますよー。隙あらば。
みんな食事し終わったらそのまま仕事始めたりするけど、あたしは割とギリギリまでなんかしてるかなー。。
monちゃんの心配は、ほんとにオカアサンみたいだった!(笑)
あ、おねえちゃんって感じなのかなぁ。長女には分からないカンカク。

Posted by: aya | 2007年10月04日 20:03

コメントする