タイピー

最近すごーく頻繁に「結構色々遊びに行ってて楽しそうだよねー。」って言われる。
が、実は実際は全然出かけてない 笑
この3連休も1日だけ夜ご飯に出かけただけだったりw
ブログに書いてるのはどれもこれも1ヶ月も2ヶ月も前のことだもんなぁ。。。
全然出かけてないのですよ、ヒッキーです。うふ。
土曜の夜に、熊本の郷土料理タイピーエン(太平燕)というのを食べに行こうではないかー!!と、熊本へ出てくる機会のあった、種子島から来たお友達と一緒に行ってきた。
地元でもある「洗馬橋」の近く(あんたがたどこさ~肥後さ~肥後どこさ~・・・せんばやまにはたぬきがおってさ~っていう肥後のてまりうたのとこね!!)にある、「会楽園」へ行ってきた!
このなんちゃって中華料理の太平燕。
地元では給食でおなじみの味なわけさ。
久々に食ったけど、珍しい料理だよなぁ~って思う。

Comments

タイ 『ピー』 エン ん?呼んだ?
最近沈没気味。。ブクブクブクブク。。。。。
ゴボゴボゴボゴボ。。。。。ゲフっ
お互い30日まで生き延びようぅ。

Posted by: PIKA★ | 2007年09月19日 08:13

PIKAさん★>
あはは、ちなみに高校のときに「タイピー」っていうあだなの男の子がいました(笑)
↑それを文末に書こうと思ったのに結局忘れてたw
30日まで・・・生き延びるっす。ほんとに同じく!w

Posted by: aya | 2007年09月19日 12:00

コメントする