カキノジン「がりがり絵はんこ教室」

20070912_1.jpg
NIKON FE @7月30日 「しろつめ」さんにて
一緒に行ったお友達。どれだけ興味があるかわからないまま誘って行ったのだけど、もともと消しゴムはんこに興味あったみたいで、すんごい楽しんでくれた!!
(一体どれだけ前のことを書けずにためてるんでしょう凹)
7月30日~8月12日のあいだ、絵はんこ作家「カキノジン」さんの個展、 「夏の印」ナツノシルシがしろつめさんで開かれてましたー。
杖立ラボさんのブログ記事で知って以来、ずーっと前から気になってた絵はんこ作家「カキノジン」さん!
ふわふわヘアーの大阪人さんでしたー。
なんとなんとこんなにうちから近くにある「しろつめ」さんによく来られてたとはー。
どこからどうこの個展の開催を知ったのか覚えてないけど、嬉しくて即友達誘いました。
というわけで、この日はしろつめさん、あたしが着いた時には既に閉店時間を過ぎていたのに、「絵はんこ教室」の開催日だったために、夜まで人は居るから全然見ていいですよ~と言って下さった!!
このときがしろつめさんへ初めて行ったときだったのに、無理をきいてくださって感激・・・。
更に更に、もう開始時間も過ぎていたのに、絵はんこ教室にも急遽参加させていただけることになったの!
20070912_4.jpg
(TдT) わーん。
ほんとにほんとに楽しい夜でした。
ガリガリはんこ。石はんこ。テンコク。篆刻。
石がガリガリ彫れちゃう。きもちいいんだぁこのガリガリ。
20070912_2.jpg
黄色い油性マジックがマジックを起こす!!!すごいよなぁ。転写のワザ。
結局、はんこ教室でガリガリガリしてて、カキノさんの作品がゆっくり見れなくて。
翌日再びお邪魔してゆっくり試印ぺたぺたぺたしてきましたー。
20070912_3.jpg
ふわふわカキノさんになでなでされながらzzzz…..「キョウハ、ショクタクニシラナイヒトがイルゾー(あたしとともだちw)」
この日のしろつめの和やかな食卓はこちら~

Comments

コメントする