おぐら本店のチキン南蛮

おぐら本店のチキン南蛮
この日は数億年ぶりに(ほんとは1年ぶり)LC-Aも握ってた気がする。一眼は1枚だけだったー。
そのほかモブログした【とりさん】の写真。

宮崎の名物!チキン南蛮の元祖おぐらを目指して宮崎まで小旅行!!
…してきました。お盆前くらいだったから、もうひと月くらい経とうとしてるけど…(汗)
益城~宮崎ICまで高速。軽で・・・4500円くらいだったかな。2人で行くには結構リッチな旅行だったなぁ(笑)
目指すはチキン南蛮!!!
青島もオマケ、日南もモアイも鬼の洗濯板もオマケ☆
肝心のチキン南蛮。
これ、ほんっとウマかった…ニガテなタマネギじゃりじゃりのタルタルとかだったら凹むなぁ~なんて、全然どんなお味なのかわかんないままに行ったんだけど…ありゃわざわざ行ってよかったー!
たるったるんるん、甘くて色んなお味がして、そしてチキンちゃんもデカいけど美味しい!
あんなにおいしいチキン南蛮食べたら…ほかべ●なんて…。。。
久々のお友達と出かけましたが、意外なくらいに大食漢でいてくれて、胃の小さい私も満足でございました。

Comments

これまた美味しそうですねー!
宮崎のチキン南蛮 本当に美味しいらしいですね♪
親友の宮崎の実家に結婚する前までは、
遊びに行かせて貰ってだけど、その時も
美味しいと噂だけで。
地元の子には定番すぎて、他のものをご馳走に
なってましたー 
この間のバーガー屋さんネタですけど、
友人に怒られました!
私が見たのが、唐津バーガー発祥の所だったみたいです(゚ω゚)
今では コンビニのロー○ンとかと提携して、
福岡方面では、唐津バーガーとして売り出している??らしいですよ!
失礼しましたー^^;

Posted by: マカロン | 2007年09月03日 22:42

マカロンさん>
あのーあのー(笑)
「よく美味しそうなもの食べてるよね~」って言われること多いんですが、そうではないのであしからず(笑)
あたし、お昼は母上のお弁当持参ですし、仕事帰りはまっすぐ帰ることが多いのであまり外食しないのです。
その代わり、食べに行くときは傍らにカメラ持ってることが多いので、しっかり記念に撮りますw
フィルムで。
そして味も忘れた頃に現像があがってブログにアーップ。
食べに出る回数は少ないけど、行ったら必ず撮ってるカモみたいな・・^^;
マカロンさーん。唐津に連れてってくださーい!
唐津バーガーでも佐世保バーガーでもよかです!
(今日の新聞の折込の鶴屋のチラシは目に毒ですw)
そして福岡の砂浜で「鳴き砂」ってやつをキュッキュしましょうよー!!!

Posted by: aya | 2007年09月04日 00:29

コメントする