アナログ部 第1回会合

とある7月のある日。熊本のカフェにて。
仕事を終えた人たちがぞくぞくぞくぞく・・・・と集まる。
写真好きが集まるカフェ・・・だったのか!cafeSTAIN
気づけば始まってすぐの一番多いときで7人おった!(笑)
熊本こっそり アナログ部会合 
デジイチにゾッコンしかけてる人たちに「アナログカメラにしなよっ!!」とプッシュしちゃおうという会が開かれました。
(※プッシュされたい人随時受付)
どこからともなく繋がっちゃったメンバーが集結。
はじめましてタップリだったけど、時間が足りないほど楽しい時間をすごしました。
露出計
人から人へと受け継がれる…この日Dazzleさんが贈り物されちゃってたのがこのすんごいデッカイ露出計!!!!(笑)
この針が振れるヤツ!これが露出計だってー。ボタン連打しちゃったよ。。
しかし…これは非常に重かった!どうか使われますように・・・。
奥にあるのはステインのお宝、ペリペリ剥がすタイプのポラロイド機。
20070901_2.jpg
しのご(4×5)カメラ。蛇腹ー!!
写真がお仕事のビスコさんのしのごカメラ。輝きが…(泣)
テキパキテキパキと、たっくさんの道具を組み始める…。
この子で第1回会合の記念写真を撮ってくださるとのことで準備!
ビスコさんも入っての、みんな勢ぞろいの写真のカメラマンはcafeSTAINのgrisさんでした!
20070901_3.jpg
しまわれかけてる姿にもきゅんきゅん 。* ゚ + 。・゚・。・(*´∀`)
20070901_4.jpg
お次は二眼で撮ってくれるそうです!!!
20070901_5.jpg
ROLLEIFLEXと、蟹爪ストラップ。
このROLLEIFLEXをにのうでプルプルさせながら持ってたのが、先日の写真
この日出会ったpikaさん(カメラ購入直前。その後デジイチを買われました凹)。
最後にステインの棚に飾られてた、ポラロイドカメラ。ペリペリするやつです。
フィルムが入ってるとのことで、なぜだかたこ焼き顔のあたしが撮ってもらっちゃったです。
20070901_6.jpg
でへ。どうもタコ焼きです。
ぺりぺりしたらあたしが2人出てきましたー!
木下さんDazzleさんviscontiさんpikaさんマーキーさん、また第2回も!!!!
今度はカフェ!?アトリエ!?スタジオ!!?手焼き!!?

Comments

どうもこんばんは。
でっかい露出計で有名なDazzleです。
会合凄く楽しかったですね!何もかもが新鮮で写真っていいなぁ~って改めて思いました。
昨日も県外からカメラ好きのお客様が来られてステインにもつれこみ大盛り上がりでした◎
次が楽しみだねぇ^^アトリエでもよかよ!

Posted by: Dazzle | 2007年09月02日 01:29

>デジイチにゾッコンしかけてる人たちに「アナログカメラにしなよっ!!」とプッシュしちゃおうという会が開かれました。
(※プッシュされたい人随時受付)
↑ 爆笑☆いい会ですねー♪

Posted by: zoo-shimi | 2007年09月02日 02:39

Dazzleさん>
にひひ!アトリエにお邪魔してやっちゃいましょうか!!
おっきな蜂はおらんですか!?笑
軍艦島の話や廃墟の話などなど・・・そんな話題もすんごい楽しかったです。
最近バタバタしててお邪魔できてませんけど、朝昼逆転dazzleおにーさまは夜のほうがSTAIN出現率高いんでしょうか 笑
ビスコさんが旅撮影に出られてるようなので、もうしばらくしてからですねー♪
ほんとは、月曜日にプチ「アグファの会」を開く予定だったんです、ステインで(笑)
お友達とですが、ちょっと2人ともバテバテで延期になりましたーw

Posted by: aya | 2007年09月02日 15:50

ずーさん>
プロのカメラマンさんがプッシュプッシュしてくれるし、しかも色んなカメラが出てくるから、ハァハァ、うぉおおおおしまくりです(笑)
でもその後デジイチ買ったメンバーがいましたけどw(泣)
ずーさんはもちろん、プッシュする側ですよん♪

Posted by: aya | 2007年09月02日 15:52

実家になにやらオモロイ奴がいたので
修理をしてみることにした。
オモチャっぽいけど、フジカと描いてある。
フジコと名づけようと思う。

Posted by: pika | 2007年09月03日 08:37

なんですってーー!?
たこ焼き顔なら負けませんわよーー!(そこに食いついたか・笑)
見たこともない機材がぞっくぞくですねぇ~!
わたしももう長いことアナログバンザイです。
でもたまーにデジ欲しくなっちゃう(笑

Posted by: kei | 2007年09月03日 15:01

pikaさん>
フジカー!!!
修理??やっぱヒ●ナガさんで修理するのかしら!?
呉服町にね、カメラ修理店があるんよ。棚にいっぱい古いカメラ並んでてね。
1回チラッと声かけに行ってみたけど、「また見に来てもいいですか!?」って聞いたまま1年半経とうとしよる。
熊本で一度にたくさんのカメラをみたのはあそこがはじめてだったー。。
というわけで、カメラ修理するキッカケがあったらそこに行って見ようかと思ってるけど、あいにくありがたいことに修理する必要のあるわが子はまだおらんのよん。
フジカちゃーん。きっとコンパクトカメラちんね。
第2回アナログ会には是非istちんとフジコちんば!!
keiさん>
たこ焼き!!!
どこがー!!!!!!ぜんぜん程遠いじゃないですか!
(ちなみに関西でタコ焼きも明石焼きも食べれなかったのが悔しくてたまんねーっす凹)
たこ焼きは・・・keiさんのあたまのうえのお・だ・ん・ご・・・!
アナログバンザイでし。ほんと。
でも、やっぱデジタルにはデジタルのよさが・・・あるんだろうなぁあああ。
デジタルだったら・・・手がるにアップできるんだろうなぁあああ。
ちなみにデジイチは鉄道マニアーなわが弟が最近購入したでござんす。
恐ろしくて「貸してー」なんて言えません。

Posted by: aya | 2007年09月04日 00:35

コメントする