しろつめ

20070828_2.jpg
カキノジンさんの足にべっとべとー。
しろつめさんは、ほんとに居心地がいい。
あったかい。
奥さんのTOSHIKOさんが気に入って買い付けてこられた、珍しい海外の雑貨なんかがいーーーーっぱい並んでる。
うちからも程近い二本木にあるのに。こんなすてきなお店の存在を全然知らんかった。
20070828.jpg
もう7月の末のこと。
カキノジンさんの絵ハンコ教室をキッカケに、初めて行ったにもかかわらず、その日そのまま夕食までご一緒させていただきました。
TOSHIKOさんの手料理に感激…。
熊本の郷土料理が並ぶ並ぶ。
20070828_3.jpg
馬刺し!うひー!!
20070828_4.jpg
お店には2匹のわんわん。
あーん、マルチーズちんのほうがほとんど写ってない(泣)
20070828_5.jpg
はじめましてさんを温かくお誘いくださってありがとうございました。
しかも当日は絵ハンコ教室どころかお店の閉店時間にさえも間に合わなかったのに。
飛び入り参加させてもらったのと美味しいご飯までいただいたこと。
そして翌日のお昼間ももう一度お邪魔させていただき、和やかな時間を過ごさせてもらいました。
あたしも友人も、「なんでゴハンまでいただいちゃったんだろー!!!!嬉」と驚きつつ帰宅しました(笑)
水引作家のTOSHIKOさん、シャッター鳴らしっぱなしでごめんなさいでしたー。
それと、イヌのお散歩ルックがすごーくお似合いのTAKASHIさんがキャンドル作家さんだというのが未だに信じられなさいっぱいだったりします(笑)
———
バタバタバタ。
やっと7月末の福岡へ行った時の続きの写真が現像できました(遅っ・・・
体調がちょびっとナナメ。
22時くらいに力尽きて、寝てしまいます。
最近まで眠るお薬ナシじゃ一睡も寝れなかったのに・・・
そのままお風呂も入らず朝まで爆睡。そしてそれでもおきてからずっと眠たい。
ちょっとだけマイペースにいってみる。

Comments

わ~、いいないいな。
カキノジンさんとは、一度鳥かごビルジングのフリマでお会いしたことがあるんだけど、まだ教室には行けてないの~(涙)
「ガリガリ絵はんこ帖」も買って読んで心は準備万端なんだけど、なかなか機会がないのだ。
しかも初めましてで、ご飯までご馳走になったんだ(笑)
「しろつめ」さんは、私の好きそうなお店だなぁ♪
熊本かぁ…遠いね(笑)

Posted by: ケイコ | 2007年08月28日 18:14

ケイコさん>
ぬおお!さすが関西の方!カキノジンさんを知っていらっしゃるですね!
もー!!さくひんのハンコもステキですし、人柄もフワフワしてて最高です。
絵はんこ帖、あたしもおこづかい貯めて(どんだけぇ)今度は買いたい☆今度教室を受けるチャンスあったらその時にでもゲット試みようっと。
「しろつめ」さんはほんとにかわいらしいお店。
この写真たちには、犬しか写ってなくて、お店の雰囲気は全く伝わらないけど、ほんと、海外製のノートとか封筒・便箋とか、色々なものがとてもかわいくてキュートでした。
目移りしてまう。
ある意味どこかFRAME*さんみたいなお店です。

Posted by: aya | 2007年08月29日 01:12

コメントする