Preservation

豊後森機関庫
NIKON FE +KODAK SUPERGOLD400
撮りためた写真とかも少なからずあるわけで。
どんどんたまるわぃ、ヘッポコ写真。
なんのために撮ってるのかは、数年経ってからしか気付けない気もしたり。
危険は省みないと。
豊後森機関庫も、万田坑跡も宮内坑跡も宮浦坑跡も。
学生だった弟を無理やりひっぱって一緒に行ったものの、写真撮ってたあたしは実際は1人で色々見て回ったのだ。
Dr,Martensの黄色い頑丈ブーツは、ある日突然出会って買ったのに、見事に「安全靴」と化した。
冬の間、危険なものに近づいてたあたしの足元を守ってくれたのはブーツだったと思う。
腐食した階段を1人で登ったり、天井の落ちてきそうな中に入っていって、遺った近代産業遺産に感動したり。
ガラスの破片だらけの豊後森機関庫。ここもどれだけ危険だったか…って何故か今夜、今更思えてきた 汗
そんなあたしは、旧長崎刑務所跡を見に行けばよかったなぁと、知るのが遅かった自分をちょびっと後悔してる今日この頃です~。。。
それにしても。。。なーんでこんなに写真の水平感覚が失われてるんでしょ!(泣)

Comments

コメントする