走らない

nishitetsu bus
発車するバスは追いかけない。
そんな追いかけなかったバスには人はガラガラ。
時間にはたっぷりゆとりがあるのに。
いくら中心部に近くても1本逃すとすごく待たないといけない熊本市の人間にはない余裕。(というか身についてない感覚。)
発車しそうなバスはつい駆け寄ってしまう。
実際、この日は熊本駅で1分だけ普通列車に乗り遅れて、40分くらい待った直後だったのでした。
この時、最後部座席に一緒に座ったオニイサンは、あたしと30センチしか違わないこの景色をOLYMPUS PENにおさめていたなぁ。
まねっこ。
カラー。
ピント。
そんなこんなで財布をなくして探しまくったり、なんかもう、時間が足りない。

Comments

このお写真、素敵ですね。
ゆっくりとした時間がうかがえます^^
うーん、遠くに行きたくなってきました。

Posted by: koyausu | 2007年06月05日 10:37

koyausuさん>
地元熊本でもなかなかバスに乗って移動する機会って無いモンです。(車や原チャやらチャリやら。色々あるからですねぇ…)
福岡のバスはほとんどがアイドリングストップをします。
信号待ちでエンジンも止まり静まり返った時間が、もっともっとスロウだったりしますよ。

Posted by: aya | 2007年06月08日 01:00

コメントする