陶芸をしたのだ(追記)

陶芸どろんこ
ここは熊本市島崎にある陶芸教室。
まさかそんなものがこの奥地(って地元w)にあるとは!昨年末の忘年会にて陶芸の先生に出会わせていただいたことで知りました。
ここの陶芸の先生はとてもユニークなお人柄です。カッチョイイのか渋いのかエロいのか分かりませんっ!
日曜の午前、寝ぼけ眼でベッドにゴロンしてたあたしは、突然のお誘いの電話でバタバタバタ!
どうやらタウン誌の取材をしていたようで、たくさんの人がワイワイ集まってて仲間に入れてもらったのでした。
陶芸は見るだけにしておくつもりで、タイトスカートにヒールパンプスで訪ねてしまいました凹
が、誘惑には負け…好奇心のほうが勝っちゃいました。
人生初の陶芸は…かなーりガタガタのちっちゃな茶碗の出来上がり。
おそらくあたしの胃にピッタリサイズ。


てれすこさんが携帯でお写真を撮ってくださり、送ってくださったので、せっかくだから載せちゃおう。
とりあえず、写真から感じ取れる100倍はテンパってました(汗)
「フランスののほほんマッタリの休日のお昼」と誰かが言ってたけど、まさにそのとおり!なランチタイムまで一緒に過ごさせていただいた!
パスタもガーリックトーストも、サラダもチーズケーキもマスタードウインナーも!ほんとに美味しい!
そして皆さんが飲んでた赤白のワインやスパークリングなどなど、お酒もかなり美味しそうでした。
ストレスのカタマリが陶芸に挑戦した日曜の昼下がり。
いやーん。楽しかった!
そしてまたたくさんの人に出会わせてもらった!

Comments

回る陶芸いいなーw

Posted by: UH | 2007年05月23日 16:06

陶芸いいですね~、ぼくも数年前に近所の先生に体験教室させていただきましが相当面白かったです◎
茶碗を作れませんでした。。。

Posted by: Dazzle | 2007年05月24日 17:44

UHくん>
手びねりっていうのかな?
皆さん、来た事のある方たちもいたのだけど、そっちしかしたことなかったようで。
回るのをさせてもらえたのはきっとラッキーだったんだろうなぁ。
でも手びねりが気になるのだ!
とりあえず言えるのは、パニくってテンパって周りの目が気になって、まったく集中できなかったってことだぁ!(汗)

Posted by: aya | 2007年05月25日 00:58

Dazzleさん>
あたしのおちゃわん(もどき)も、周りの方や先生がついていてくれたからカタチが残ったって感じです。
1度は言われたとおりに大きさをしぼませようとして、ぐしゃっとやっちゃいました。
雑誌の撮影の合間に私もさせていただいたので、特に焦って焦って焦りまくって早くイスを明け渡そうとしていたような気がしますw

Posted by: aya | 2007年05月25日 01:04

コメントする