ヒカリノムコウ

御立岬のトンネル
NIKON FE +コニカミノルタ センチュリアSUPER400だっけ?(まじ適当じゃないかー!!)
何気に初めて通った「御立岬海浜公園」へのトンネル。
明日はお給料日♪15日がお給料日です。
とは言ってもあたしはアルバイター。
んで、仕事柄の割には時給もそんなに良くないほうだと思う。
(こんなこと言っちゃダメだよねぇ、すんません社長! 小声)
週1回か、最低2週に1回は平日に病院行くためにお仕事休み貰うからフルタイムじゃ働けないあたし。
通ってる2つはどちらも大病院なので、土曜日に行くわけにもいかないのだぁ。
↑それでなくとも膠原病持ちのあたしには体力的に週5はムリするだろうなぁと思う。
それで1年のお給料をトータルしてくと、扶養を抜けるとか抜けないとか、国民健康保険負担だとかイロイロイロイロ考えたら、少し抑え目な時給がありがたかったりちょうどよかったりする。
でもなんやかんやで、最近多めに会社行ってるから、今回のお給料、今までで一番多く貰った。
今年末12月にトータルした時、調整しないとなんて響くのかなぁなんて心配もあるけど、やっぱり一番働けたと思うとなんだかうれしい。
そんな言っても、高卒の初任給以下なカンジの額だけどね。。扶養入ってられるくらいだから。
フルタイムで働けてないことはちょっとしたコンプレックスだし、要はフリーターってことだし。
学生の頃に普通より少し多めに勉強したって、平均点以上を取ったって、100点取ったって、学年1番取ったって、今となっては人並み以下しか働けていないのはコンプレックス。
体力が人並み以下なのもコンプレックス。
1人前になれるのかなぁって不安はある。
けど、自分のやりたい仕事をやれてるんだから、頑張っていかないとねぇ。
自分には夢ってないなぁ~~って学生の頃ずーっと悩んでて、文集なんかに書くときすんごくテキトーに造ってたけど、学生終盤で見つけた「やりたい仕事」をやれてるから、ステキな「今」なのかもしんない。
どんだけ悩んでてもねぇ。
明日は病院だ。

Comments

コメントする