休みの過ごし方

マリンワールド 一人でみた水母
NIKON FE+FUJIの普通のナントカISO400 マリンワールド 一人でみた水母。
水族館はやっぱりISO400以上だNE!!
つーか、もう1人で水族館なんて行かない!!(爆) さみしすぎ!w
※追記 く、くだらないこと書いてたんで削除!!(笑)

Comments

はじめまして。
私FE購入していたのですがしばらく使用していませんでした。。
もったいないーー;;
そこで質問させていただきたいのですが・・・
ASA感度に応じてシャッタースピードは変わってくるのでしょうか??
どうかお教えください_(__)_

Posted by: ほんた | 2007年05月12日 00:30

ほんたさん>
はじめまして。
どうしようどうしよう。
あたし、カメラの知識が薄すぎて、用語が完全に理解できてないかもしれません(汗)
ええと。「ASA感度によってシャッタースピードが」ですよね??
ASA感度はシャッターボタンと反対側の部分(フィルムの芯の部分です)に設定するところがありますよ。
ASA12~3200まで出来るみたいです。
そいで、シャッターボタンの横のグリグリで、シャッターの速度を固定じゃなくてAUTOってやつにしてあげると、更に絞りによってシャッタースピードが変わってくれます。
もちろんASAを100にした時と800にした時では、その設定も加味したスピードになってくれます。
ただし上のは電池が入っていた場合のみです。
電池切れや、そこらへんの故障で電池が効かないのでしたら、M90(シャッター速度1/90??)の固定でしかFEチャンは動かないみたいです。
こ、これで参考になるのかなぁ。。。
使ってないカメラがあるなんてもったいなーい話です(笑)
あたしは我が子をトコトン可愛がって、できるだけ他に目移りしないようにしてますw(←ただのビンボー)

Posted by: aya | 2007年05月13日 21:34

こんばんは。
家のブログにいらしてくださってありがとうございます。
あそこは犬メインなので。。
修行中のFE写真はまだ載せたことがありません。
ところでASA(ISO)連動がで来ていない見たいでカメラ屋さんに持っていったらもう修理できないと思いますとだめだしされちゃいました・・・--;;
そこで家の奥さんにお願いして中古のNIKON製カメラを買おうと思います。
候補はF3なのですが。。
知識が無いので。。。
とにかくFEの写真は今撮っているのでUPできそうな写真があればUPしようと考えています。。
すみません。。
でもMF写真を沢山撮りたくて55mm micro も購入しています。
がんばりますのでよろしくお願いいたします。_(__)_
失礼します。

Posted by: ほんた | 2007年05月13日 23:27

ほんたさん>
こんばんわん。
そうですねー。ワンコさんばかりでした(笑)
カメラ屋さんにもダメ出しされちゃったんですね…。
そうですか。
よく言われるのが、「修理するのならば、同じくらいの金額で中古で代替のカメラをどうにか手に入るんではないか」ってことです。
修理してくれるところが少ないだけに。ヤフオクとかで似た機種やもしくは同じ機種を粘って粘ってできるだけ安く手に入れるほうがいいかのしれないです。
55mm microってことは、レンズですよね。
もうレンズはソレって決めてるなら、そいつがちゃんと合うカメラに限定されますねぇ。
F3を奥様に買ってもらえたら、それはうらやましいです(笑)
天神のカメラ店に来ていたおじさまたちは、みんな「F3ないねぇ・・・」と言っていたのを思い出します。
きっととてつもなくイイかめらですよ!

Posted by: aya | 2007年05月14日 00:14