カメラとおじじと大宰府1

はい、あたしはこの記事のタイトルで、45歳以上離れた紳士をおじじ呼ばわりしました。
ごめんなさい。だってご自分で言われるのですもの。もっと若ぶってください!
1月の半ばに生まれて初めて1人で県外へ脱出!
ちゃんと辿り着けるのか、列車の中でビビってパニック起こして引き返すか分からない挑戦に、おそらく分刻みでお忙しい紳士様を付き合わせてしまった小娘です。いひひ。
無事、福岡まで辿りついたあたしは、今や常におでかけのお供のNIKON FEの前の持ち主様に会うことができたのでした。
カメラの事なーんもわかっちゃいないあたしに一眼レフを与えてくださった、名前しか知らないおに・・・いさま!!
会ってどうするかなんてぜーんぜん決めていなかったのに、丸1日あたしに付き合ってくださいました。
その節はありがとうございました。
あたし、男の人とお食事をするのが苦手なんです(笑)
お昼をご馳走していただき、その後一緒にお出かけしてくださることに決定。
アバウトに決まったお散歩先はゴゴー商会!福岡、冷泉公園前のカメラやさん。
地下鉄
地下鉄で博多から中洲川端まで移動。地下鉄の雰囲気は大好き。
そしてこの人影がおじじさまです。
中州川端
中洲川端で降りたのは初めてかもしんない。
リバレイン
博多リバレイン。この辺りは通るばかりでほんとに縁がない。
ゴゴー商会
ゴゴー商会へ到着!ウワサには聞いたことあったけど、この看板!
ゴゴー商会
ウインドウに張り付いて色んなカメラを眺める。
別に欲しいわけではないんだけど、古いカメラさんを眺めてると、どうしてこんなにワクワクするんだろう!
色んな子がいて心がホクホクするのでした。
ゴゴー商会
もういっちょ。
反射がすごいなぁ。「PLフィルター買ったんじゃないのかい?」そうツッ込んであげてください。
この頃、フィルターを持ってること自体忘れてるのだ…。
あたしがキョロキョロしていると、おじじさまは他のお客のおじさまたちと話が膨らんでいる!!
ぬーん…。
みなさま「NIKON F3のチタンじゃないやつはどこにもないねぇ…」と言ってる。
Σ(゚Д゚) わ、わからん…。
そう思いつつも、眺めまくってニタニタしてるあたしを不思議がるおじさまも居たり、おじじさまとおじさまたちのお話に無理やりついていったり。
しまいには店を離れながらおじじさまに「ほんとにけったいな子だねぇ」とつぶやかれました。
この後、天神に移動。
天神のキタムラでまたまたカメラを眺めて心をホクホクさせようという企みでした。
と、途中、結局レモン社とやらにも寄りました(笑)
あんなに歩いてもらって大丈夫だったんだろうか…。
福岡お散歩ツアーはまだまだ続くのでした。
カメラとおじじと大宰府2

Comments

コメントする