2006年残り2日の福岡

秋に鬱だった間、自分のその状態自体がコンプレックスだったけど、分かってくれなくてもいいから打ち明けた上、、一生けんめい楽しいことに出会えるようにいっぱい出かけて、身体が動かなくっても引きこもらないようにして、たくさんの人に会いに行って。
時にはカメラを持っていたのに、心から笑ったり冒険したのに、写真はHDに溜めてばっかりで誰にも見てもらってない。
さぁさぁ。並べていこうっと。
2006年末に友達についていった天神。
あれは12月30日。フライングセールを訪ねて(笑)
チャリンコ
大名の、時折姿を現すレンガの壁は素敵だなぁって思う。
大名小学校もステキよねー。
市川精肉店
大名紺屋町商店街と東小姓町商店街という通りがT字に交わる角にある精肉店。
熊本ではこういう小さな精肉店はほとんど残ってないのだ。
西鉄のなか
お買い物が割と早く満足を迎えたために、余った時間でテキトーに地下鉄のきっぷを買って冒険。
そんな冒険しようっていう話になっちゃうお友達と一緒な時間がステキだったなって思う。
とりあえず、路線図に大きな文字で書いてあった「姪浜」まで行った。
あとから知ったけど姪浜が終点だったのね。どおりで地上を走ったわけだ(笑)
裸足
路面店の入れ替わりの激しい天神。
目の前でアップルストアが煌びやかに蛍光灯の光を放っていても、我が道を行く店も残っててくれるからホッとする。
たたずむ猫
SPINNSの脇にヒッソリと身を潜めた猫にゃん。
夏に発見して以来、すんごい気に入ったのに、その時のフィルムはナニワカラーキットでの失敗現像の犠牲になったのだw
ラクガキでしょ、きっと。
だめだよー。ぷんぷん。(でもすき。)

Comments

つまりあたしが素敵ってことかぁ…フフ

Posted by: まみ | 2007年04月10日 16:03

ふふ。
そういえばあの日はダイエッツ話してたよねぇ(笑)
食べ物やさんで働いてるマミタスはきちんとダイエッター出来てんのかしら。
成功したら遊ぼうねー(ぁw

Posted by: aya | 2007年04月10日 17:49

はじめまして!!!
いつも遊びに来てはayaさんの写真を楽しんでました☆
私がトイカメにはまって、熊本の人でトイカメ好きな人いないかな~?
って、検索して探してたら、ここのサイトと出会いました。
熊本!写真!毎日楽しみにしてます☆
私もHP作ったばかりですが、よかったら遊びに来てください!!
見に来ていながらコメント残さずあしあとだけ残しててすみません♪
これからも楽しみにしています。
私も実は心の病を抱えてます。そんなとこにもちょっと親近感が沸いて、今回コメント残しました。
では!

Posted by: | 2007年04月10日 17:50

種さん>
はじめまして。
わわ、熊本トイカメ人!うれしー!
熊本の街中を、LC-Aを持って歩くのでさえも、まだまだ人の目線に耐えれなかったけど、一眼レフを持つようになって更に民衆の目線はイタイです…。
コメントを残してくれないけれど、たまに覗きに来てくださる方がいるようには感じてました。
書き書きしてくれて、なんだかスッキリうれしい感じです(笑)
是非これからもたまにでもいいので覗いてあげてください。
明るくて平凡な自分のつもりで20年近く生きてきた頃、身体は膠原病に。それだけかと思いきやいつしか心の病も抱えていました。
波はあるけれど、いつかきっと良くなることを知ったからには、落ちても落ちても這い上がるのみでござります。
あたしは弱いよ。そんなあたしでよかったらなんでも聞きますよん。
キツいときは種さんの地元写真に癒されることにしよう(笑)
これからもヨロシクおねがいします。

Posted by: aya | 2007年04月13日 01:59

コメントする