空の写真展の準備に行ってみた。

休養中、いつもは夕方まで身体が動けないのだけど、何故か朝から目がぱっちり起きました。
なので、お昼12時頃にGO!!!
orange」さんでの「空の写真展~そこにある風景~2006」」の前日準備作業に途中参加してきた!
いっぱい着込んでマフラーして、れっつカブっち!
orange
orange」さんに着き、作業が半分くらい進んでいるところに、教えてもらいながら混ぜてもらいました。
ネームプレートや写真の振り分けがされていたのですごく作業がしやすかったです。
上の写真はそろそろ作業終了かなぁな頃。
orange」では途中、「ネストグラフィックス」さんのお二人にもお会いすることが出来ました。
15時まえに次の会場へ移動。
次は「スカイバー空」さん。
おいしくたっぷりのお昼をいただいて、一服して。
みなさまマッタリしたとこでもう一度作業開始のスイッチをONに。
スカイバー空
左の写真に写ってる方はこの日偶然再会した、高校時代にバイト先の地元のほか弁で一緒に働いた、同じ中学校出身の先輩でした!
「orange」に着いて早々「あ。見覚えがある方だー」って、何つながりだったか数分悩みました・・・。
メンバー入れ替わりつつ5人ほどで作業が続きます。
スカイバー空」はピンクと赤い壁が素敵なギャラリースペースでした!かっこいい。。
休憩タイムを挟んで、建物10階から熊本市の夕焼けと夜景を見下ろしつつ、移動移動。
次は「あんたがたどこさ」の歌で全国でも有名な「洗馬(せんば)」に近い新町の「伊太利屋台」さんの設営。
作業開始が19時前。
お客さんで賑わってるので、一旦引き上げて休憩を間に挟んで地下と2階の2部構成の準備作業に。
「伊太利屋台」の地下にて作業を終わらせ、20時前はひと段落して休憩タイムが出来たので、店主がお一人で準備をされた長安寺通りの「てれすこ」さんまで移動し、覗かせてもらうために連れてっていただきました。
てれすこさん
・・・!!!
ご主人がお一人ですごくキレイに作業を終わらせてあって感動でした…。
もう少し時間があったので、続いて、お昼にお会いしたネストさんに直接ペーパーも頂いた「ネストグラフィックスの日々展」を、上通りの「長崎書店」にて拝見させていただきました。
その時に居た「見たいのにまだ見れてないんだよーーー(泣)」な6人全員で足を運んで、閉店間際までみんなで眺めておりました。
20061116_3.jpg
いつもRSSでブログを読ませていただいてるので、(それだと画像がみえない・・・)見たことある写真と無い写真と…色々あってニタニタしながら見ました。みんなニタニタでした。おもしろかった!!
中央郵便局前で「コアラのパン」を食べ、「伊太利屋台」に戻って一度店外に出した道具類を再度運び入れて2階の準備作業を開始!
20061116_5.jpg
人数が8人にパワーアップして、デリケートな壁に貼り貼りしていく。
すんごいバタバタしてたけど23時ごろに終了!
わーー!!!皆様すごくご苦労様でした。
邪魔しに行くつもりでしたが、少しでも私も力になれたのならありがたいことでございます。
徐々に良くなりつつも、まだまだお昼過ぎまでは動けないんだけど、この日はたくさん笑ってたくさん動いてたくさん出会った一日でした。
誰か今日設営されたセカンドサイトの「ジャルディーノ」さんを一緒に見に行きましょう・・・。
行きたいです。
よし!焦らずゆっくり復活します。
※ネストの福さんの携帯にあった雲の写真の中にorangeに貼ってあったものと「これ一緒じゃない!?」っていうのがあったので、「をぉぉぉおぉ!」と感動して並べて記念撮影したのに・・・。
うまく保存できてなかったっぽい 泣
わーーーーん!!
ころころさーーーーん!!

Comments

こんばんは!こんにちは?
NESTの片割れです。
空の写真展、準備お疲れさまでした。
準備途中のオレンジの空間を見ただけでも、
かなりイイ感じの写真展になりそうな予感が!
今週、仕事の合間をぬって全店見に行きたいと
思っております。
そして、ネストグラフィックスの日々展も
ご覧いただきありがとうございます!
あの空間にはここ数年のウチの歴史が詰まってます。
今度事務所にも遊びにいらしてください。

Posted by: nest*nk | 2006年11月17日 23:12

nest*nkさん>
こんばんは!こんにちは!!
昨日は(もう一昨日になりました。。)お会いすることができて嬉しかったです。
早速ネストさんの日々展にも行かせていただきましたー!!他の準備の方々と一緒にゾロゾロと。
そういえばネストグラフィックスさんのサイトを覗くようになってもう3年になります。
・・・と思ってブログのはじまりがいつだったかを見てみたら。
なんと、ちょうどあのブログを始められた頃でしたね!そうそう、そうでした。
最初の月の「セブンができたーーー」ってのとか、「おぉー!あそこに作ってたのが完成したかぁ!」とか思いながら見させていただいてました♪
さっそくオレンジに行かれたようで。
私もまた見てまわりたいと思います。
いつも藤崎宮の中を通る時は見上げながら通りますが、今度いつか勇気を出してビルを登ってみます!

Posted by: aya | 2006年11月18日 00:57

見てるとは思いますが、ミクシィに福さんの同じ雲写真載せてます。
次はてれすこで皆さんでカルく一杯ひっかけますか?

Posted by: ころころ | 2006年11月23日 13:22

ころころさん>
わーいわーい!!!右クリック→名前をつけて保存させていただきました(爆)
やったぁ!
広角のレンズ持ってないから全然会場が良く写せないです(泣)←レンズのせいにしてみるw
「カルく一杯ひっかける♪」なーーーんて経験、24年の人生の中でまだありませんので、ふふふ、ぜぜ、ぜひーーー!!
私をオトナの世界へ連れてってくださいー(ノ´∀`*)だは

Posted by: aya | 2006年11月23日 20:38

ネスト写真展、僕を写した写真もあったはずやん。
先週仕事の中国から帰り、明日午前やっと社長と店長の七五三。
藤崎宮にて。
ネストにもこっそり寄る予定。誰も居ないだろうな。
それからネスト写真展観にいく。

Posted by: keishi | 2006年11月28日 10:07

keishiサン>
お帰りなさいませ!
中国と娘さんは大丈夫だったようですね!
keishiサンが日本を離れてる間、ちょびっと元気復活してましたー。
でも今はちと後戻り中…ぐすん。
明日、七五三って藤崎宮!?いいなぁ!コッソリ見に行きたい♪
そしてネストさんの日々展でkeishiサンに気付かなかったのが残念…明日もっかい行こうかしら(笑)
ネストさんにいつのひか1度訪ねて行ってみたいと思ってるけど、クラスアップにも邪魔しまくりに一度は行ってみたいのですがねぇ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

Posted by: aya | 2006年11月29日 01:09

コメントする