「空の写真展~そこにある風景~2006」

「空の写真展~そこにある風景~2006」
「空の写真展~そこにある風景~2006」

●開催日時
2006年11月17日(金)~26日(日)
●展示会場
zacca cafe orange(玉屋通り)
ジャルディーノ(セカンドサイト)
スカイバー[空](中央街)
古酒 てれすこ(長安寺通り)
伊太利屋台(洗馬・狸大通り)
※12/1(金)より、京都府舞鶴市の『茶処 流々亭』2F特設ギャラリーにて、引き続き展示。
※開催期間後も、応募作品はネット上でも公開予定。


色々な人の色々な写真が一度に集まるグループ写真展って、実はちょっとニガテです。
色々ありすぎて、どこ見ていいかわかんなくなってしまう…。
11月に熊本で1つの写真展が開かれます。
でも、この「空の写真展」は空がいっぱいあつまるご様子。きっと素敵な空がいっぱい集まるんでしょうねー。
「てれすこ」さんとか、お店の前を通るたびに、『一度行ってみたいなぁ~』って思ってたし、伊太利屋台さんも、洗馬にあるとはいえ未だにどこにあるのか知らず仕舞い…。
この機会に5軒周れますように。10日間か…周れるかな…。
楽しみな写真展でございまする。うししし。

Comments

空の写真展ですか。
わたしはそうですねぇ。入道雲とか
飛行機から見おろす夕焼けの雲海とか
すきですねぇって。。空じゃなくて雲かこれじゃ。

Posted by: kou | 2006年10月10日 18:37

kouさん>
確かに雲の話に変わってますねー。
|_-)_-)・・・
でも、空を撮ろうと思ったときって、雲が素敵なときが多い。雲がないとおもしろくなかったり。
飛行機、怖くて乗れないんだけど(特に窓際はムリ!)、よくある、【飛行機の機窓から翼と上から見下ろす雲】なーんて写真、1度は撮ってみたいもの…。
(でもあれは、どの席のチケットが取れるかにもよるなぁ…)
ちなみに、一言も書かなかったけど、この写真展に私も参加します(笑)
ここ1ヶ月は毎日空を見上げる日々でございました。
あと数点…出品するのを新たに撮りたかったけど…なかなか…凹
(ってか自家現像の失敗に4本費やしましたからね…泣)

Posted by: aya | 2006年10月10日 19:51

あ~
やっぱり参加するんやー!
なんか、前にmixiで写真展に参加するって少し書いてたような気がしてたんよねぇ。
僕は自称ソラリストっていうくらい空スキです。爆
んで、毎日空ばっかり見てますよー
しょっちゅう空写真も撮ってる!
なんら変わり映えしないけどね。笑
関西でもその写真展やってくれたらいいのにー♪

Posted by: zenq | 2006年10月10日 22:20

zenqさん>
うふふ。書いてますよ(笑)京都でもこの写真展ありまふ。
ワンコイン(500円)とお写真で参加できるので、いかがです!?
締め切りは11月10日~。
私は写真展で、他の人の上手な写真に自分の写真を紛れ込ませる自信がなくて。
webでだって、素敵な写真をみつけては、凹んでしまう毎日。
そんな理由でふつうの写真展参加は悩むけど。空がいっぱいっていうのはなんだかすてきだなーって。
上手下手、いい悪い。色々あるけど「空」って誰にでも撮れるんですもん。
zenqさん、毎日空ばっかり見てるの??
う●こ踏まないようにちゅういしてくださいよ!!

Posted by: aya | 2006年10月10日 22:28

ほんまや。
書いてた。照笑
でもねぇ、でもねぇ、
舞鶴ってかなり遠いんだよー!
京都市内からでも遠いってんだ!
なんで、そんな辺鄙なところで…
コレって郵送でもいけるっぽいね?
僕も送っちゃおっかなぁー

Posted by: zenq | 2006年10月10日 22:40

zenqさん>
舞鶴…(google map登場)
・・・海がある(笑)そりゃ遠いわ。
郵送でいけますよー。うふふ。
まじで参加されるときは、私が責任を持ってzenqさんのお写真の展示具合を見てきますから(笑)
う●こには全く触れなかったなー。ちきしょー(泣)

Posted by: aya | 2006年10月10日 22:58

コメントする