今日は佐賀

Franc franc
写真は1年前の鳥栖。
LOMO LC-A+KONICAMINOLTA CENTURIA400


今日は、弟に一度は高速の運転を体験させておきたいと思って、鳥栖(佐賀)まで高速で行って来た!
最初は私が運転して高速に乗って見せたんだけど、最初のSAで「じゃ、運転交代ね。」と言うと…弟、ビビってる様子w
渋々交代。すぐ慣れてたけど。
さすが電車マニアな弟は、いつも長距離移動は電車だもんで、きっと高速に乗ったこと自体が久々だったんでしょう、助手席でもややビビってた。
ん?あれ?私の運転が頼りなかったのか??
佐賀とか久留米とか。程よい距離にどっっこも行きたい所が思い浮かばなくて。
仕方ないので、あまりにも普通ですが鳥栖のプレミアムアウトレットに行くことに。
…なーんも買わなかった。。
前行った時は「そろそろさびれる頃かなーw」って思ったんだけど、今でも人多すぎ。
お昼ご飯なんて人が大量に並びまくってて、どれ食べるかなんて選ぶ余裕もなくて。一番列の短かった石焼ビビンバに決定。←ショッピングセンターによくあるよね…。
結局何も買わずに、帰りは下道(一般道のことね)を下る。
せっかくなのでなかなか立ち寄る機会のない、久留米に寄って、有名な「大砲ラーメン」を食しました。
さすが久留米。あっさりぃ。あっさりはいいけど…。
14時前に昼ご飯を食べたばかりなのに、16時前にラーメンを食べてる状況って…どうなんだ(泣)
お腹いっぱいで大変だった…。
ムリだって分かってたけど、せっかく通るんだから食べたかったもん!!
鳥栖と久留米
写真は
1枚目:高速道路
2枚目:大砲ラーメン本店
3枚目:ふつうの「ラーメン」
4枚目:大きなのりとネギがたっぷりの、「のりネギラーメン」
※弟は「昔ラーメン」を食ってた。そっちもこってりでおいしかった!!

Comments

こんばんは♪
僕も美味しいラーメンだからっておなか空いていないのに食べることあります笑
とんこつが大好きです。
とんこつ食べに行きたいです。ふと写真を見たら思ってしまいました。

Posted by: yutaka | 2006年10月10日 02:40

yutakaさん>
一晩まわりましたが、はじめましてこんばんわー。
関西の方かな、関東の方かな。
とんこつラーメン食べに九州においでませ。
熊本と博多と久留米と…どこが一番かと言えば、人の好き好きがあるからゴリ押しはできないよなぁ。。
東京なんかだと、支店があって熊本のラーメン店の味が食べれたりするけど、やはり味が違うみたいですね。
こっちのを食べると「獣クサイ」って感じることもあるとか。
ラーメンは、お腹空いてなくても食べれる(笑)
だけど、やっぱ空いてるときが一番美味しく感じます。夜食はラーメンに限ります!
うまかっちゃんは全国にあるらしいから、とんこつ恋しくなったらスーパーへGO!!

Posted by: aya | 2006年10月10日 19:46

コメントする