門司港駅

門司港レトロ
2階はレトロ写真展示場。
門司港駅
門司港駅の昼の顔と、
門司港駅
夜の顔。
門司港レトロだってさー。知らんかったorz
どれくらいのシャッタースピードで撮ったんだろう。
これ、ブレてるのかな。ピントが合ってないのかな。ボヤボヤだねぇ。
門司港の時のお月様はヘロヘロ。
昨日「女の人は月を見ちゃいけない」って聞いたことがあるって書いたんだけど。
女の人は月をみると妊娠するとか。あと、妊娠してる人は見ちゃいけないとか。そんな迷信だったみたい。
見たら悪いことってそんなことかぁ。あ、でも今日は結局見てないや。
にしても騙されそうになるけれど、明日が満月なんだよねぇ。
今まで数年一致していたのだけど今年からまた、中秋の名月=満月じゃなくなってズレズレだそうです。
会社では月と月見と団子とビールと「はなきん」の話で盛り上がりつつ、さよならしました。
月の明るさが弱くなったら、会社の人と星を撮りに行こうかと話しています。
写真を撮るには、花火もムリがありそうだけど、星はもっとムリがありそうだー(泣)

Comments

コメントする