5kg減

夕焼け飛行機
NIKON FE+KONICAMINOLTA CENTURIA200
気づいたら体重が5kg程減ってた。多分1ヶ月とか1ヶ月半とかそこらの間で。
そう打ち明けると皆さんかなり心配してくれるのだけど、一応今のところ体調にも変化はございません。
ひと月くらい前から、思いふけることがあったので気づいたらあまり食べてなかったかな。胃が小さくなってる。
今週の火曜日はエリテマトーデスの月イチの通院だー。
もう気づけば2年以上、10mgでキープしてきたステロイドのお薬の量を、今月から減らしにかかろうかと思ってます。
さて、そう打ち明けたらお医者様はどういう減らし方に出るか…今見てくれてる先生は膠原病専門ではなくて、フツーの皮膚科医さんなので…やや不安。
昨日、会社の引越しがあって、同じ建物内の別の部屋への移転だけだったのだけど、私・・・夕方にはギブアップ。他の人より大して動いても居ないし重いものも持っていないのに、午後はすごく身体がダルくて、「これは明日にでも絶対に何年ぶりかに熱を出しそうだ」と確信したくらいきつくて。
荷物を運び出した後の、旧部屋の使い込んだ汚い床の上に、クーラーを入れて、地べた寝。
一番下っ端の私なのに「休んでていいよ」と皆さん口を揃えて言ってくれるからほんとにありがたいです。
仕舞いには社長が、風邪引かないようにと寝袋を持ってきてくれました。
今日、ダルいながらも熱は出なかったのでよかったよかった。
体調を崩すことが少なくなっていたので、だいぶ強くなったつもりだったんだけど、「やっぱり弱いなー」と実感した1日でした。
でも今は目標があるので。
少しでも体力つけて、自信つけて、怖いものを減らして。
いつか来るかもしれない「いつか」のために日々精進です。
身体はダルかったけど今日も近所を走った。これで2日目。せめて3日坊主まではつづけないとw
来週は「怖いもの」を1つ減らすために、1人でフクオカに行くかもしれない。
私、30km以上の遠出を1人でしたことがないのです。

Comments

飛行機か?

Posted by: kou | 2006年10月02日 02:05

kouさん>
ですです。熊本港からカブっちでブンブン=3帰ってる途中でしたが、ちょうど飛んでたんでストーップ。カシャ。
鳥じゃないですよー。

Posted by: aya | 2006年10月02日 10:11

まーみーでよければどこでもお供するよぉー☆きび団子ちょーらい♪

Posted by: まーみー | 2006年10月02日 10:48

お見事!
子供のころは友達はパイロットになりたいとか
いってたけど、私は救急車の運転手だったな…
今ならパイロットだな。CAにもてもての。

Posted by: kou | 2006年10月02日 11:50

ひこうき小さすぎ!笑
僕の家の上空にもよく飛んでるんで、前にポラで撮ったことあるんだけど
もっと小さくて、ハナクソがついてるみたいでした。笑
ひこうき撮りにいきたーい!切実に。

Posted by: zenq | 2006年10月02日 23:44

まーみー>
(1回書いたけど書き直しw)
きび団子は持ってないなぁ。。。
今度また名所に連れて行ってくれー。
お写真を撮れる場所へ、ぜひぃぃいぃー!!

Posted by: aya | 2006年10月03日 01:09

kouさん>
男の子は「パイロット」ってよく言いますよね。
パイロットって飛行機ですよね?宇宙飛行士とはちがうのか。
今思うと、救急車の運転手っておかしくないですか?(笑)
運転手かよ!!ってw
サイレン鳴らして人命のために走り抜ける運転もカッチョイイけれど、やっぱり救命救急士のほうがかっこいいんじゃないかと思う私は、大人になったかなぁ!?
もてもてかぁ。モテモテしても、困って恥ずかしがってそうですけどw

Posted by: aya | 2006年10月03日 01:11

zenqさん>
そうでしょ?小さくしか写んないって!!
飛行場の近くはもっと大きく写るけどね!
とはいえ、近くまで寄れるといっても限界があるから…。なかなか迫力のある写真って撮れないですよねー(泣)
熊本は飛行場の横にデートスポットのわき道というか、飛行機の滑走路に沿って一本道が通ってます。
そこで、カップルもご家族も、みなさまイチャイチャしますw
熊本においでー飛行機そこそこ近くで見れますよ。

Posted by: aya | 2006年10月03日 01:14

コメントする