HOGS feal orange 熊本港

平凡な毎日だー。
とはいえ休みの日は私と遊んでくれるお友達たち。どうもありがとう。
HOGSでランチ第二土曜日。高校の時の同級生と3人でランチ。3人は初めてな組み合わせ(笑)
ずっと行きたいね~と言っていた保田窪のHOGSへ。楽しみにしてたタコスは最近なくなっちゃったそうで。ランチメニューにパスタが3種類あったので、とりあえず3人で3種類注文w


fealとorange次の週の土曜日。
お友達と買い物デート。秋物をゲットするつもりだったけど、話し出すと止まらなくて、結局2人合わせて彼女がストールを買っただけ。
お買い物の後に夜、ディナーをして帰るつもりが、おやつタイムに空腹に負ける。
上通りのfealでお茶。友達の食べたグレープフルーツケーキ、おいしそうでしょ?私は飲み物のほうをグレープフルーツティーにしました。
次の日は台風13号襲来。でも、台風が来るのは夕方。家にいてもつまんない。
なので友達を誘って、新市街玉屋通りにあるorangeに、カメラマンの柿元さんのお写真展を見に行くことに!
温かい家族の写真がいっぱいでした。
orangeにいくといつもコレ(写真右)をオーダーします(笑)


牛さん明くる敬老の日。産山のおばあちゃんちに行って、一緒に九重まで行って肉を食ってきた!写真はおばあちゃんちの牛さん。すてきなおしり。エサに夢中で見向きもしてくれませんでした。
ほんとはね、NIKON FEを下さった方にまだ全然お礼ができてなくて、産山のいっぱいあるおいしいものを贈りたくて、探しに行きたかったんだけど、台風明けで物産もほとんどナシ…。被害はなくとも、農家はどこも、片付けに追われていました。
あーあ。ちょっと残念…。また、気長に待っててください!!(汗)


熊本港と猫平日、夕日がきれいだったので、カブで熊本港へひとっぱしり。…が。遠い!!なんて遠いんだー。いや、行く度にまっすぐ直線が長すぎて、遠いって思うんだけど、しばらくするとその感覚がマヒするのだー。
熊本港へ着いて、いっぱいいるという野良猫さんを発見。2,3枚撮る。で、島原方面を向いて夕日を思う存分撮る。(というか、行こうと決めて、着くころにはかなり日が傾いてたw)
帰ろうかと原付に戻る。
・・・!!!!
猫にカブのシートを奪われてました…orz
写真には2匹しか写ってないけど、車体の向こう側にはもう2匹は居ました…。
あまりのかわゆさに一人爆笑。
また見つけた、猫スポット。

Comments

バイクできままにツーリングいいですね。
私も夢の中で山を登って山の向こうを見たら
大きな湖があって感動して目が覚めて、
その場所へいってみようとスクーターで
あてもなく阿蘇のほうへ走って峠を越えたら
俵山越えに阿蘇を一望できてふしぎなデジャブ感が。。
(湖はなかったけど)
しらない町へあてもなく走るというのは
ちょっとした冒険で楽しいですねぇ。

Posted by: kou | 2006年09月25日 09:51

kouさん>
俵山と湖といったら、萌の里のギリ手前にある、謎のため池?みたいなものを思い出します。
あれが市内にあったら防火池みたいなものかなーって思ってしまうけど(笑)
何なんだろう…あの池は。
スクーターで阿蘇が見える位置まで…どこまで行ったんでしょう。
話は変わるけど神園山荘の所のペット霊園上の展望台。
昔デートで連れられて行って、あとからペット霊園だったと知ってがっくりしました。
先日、久々に行ってみましたが、背の高い木たちが意外と邪魔で、ちょっとだけガックリしましたわん。

Posted by: aya | 2006年09月26日 01:37

そういえば手前に桜がすごいきれいな
池があるなぁ。。あそこかな。。
神園山と小山山はうちからいつも
見えてる山ですが霊園があったのかぁ。。
そういえば保健所?も近所にあって
犬連れて散歩してると月に2回くらいは
「○○○(←保健所名)ってどこですか?」
って質問される。
あと月に2回は犬連れて散歩してると
「リハビリテーション学院はどこですか?」
っても聞かれる。。
抜群に説明がうまいおっさんがいたら
それがわたしかもしれん。。
ところで、デートで霊園に??

Posted by: kou | 2006年09月26日 02:36

kouさん>
もしかしてって思ってたけど、「神園山荘」って言うくらいだからあそこは「神園山」っていうんですか??
ほえー。そうなのか。
神園山荘の上、もうちょっと先にペット霊園があります。
んで、山頂には立派なコンクリ製の展望台がありますよ?
行ったことないですか??夜景を見に連れて行かれました。
涙がちょちょぎれるほど寒い日でしたー。
ね、でもその時は霊園の近くなんて知らなくて。
別れたあとに「連れて行ってもらった場所が霊園だったなんて・・・」ってちょっと怖くなりましたw
保健所かー…∩( ・ω・)∩しらない。リハビリ学園…あったかなぁ。
kouさんは地元の説明が上手な、わんこをつれたオッサンc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ…

Posted by: aya | 2006年09月26日 02:40

コメントする