雨と落雷と雲の中 夜の阿蘇山頂

熊本あまみや
ご飯を食べに街へ。
念願の上通りの「あまみや」。
もう移転する前から何年もずっと行きたかったトコロ。
友達は一食目だったのでご飯。私は食べてすぐだったのでデザート。
白玉パフェを食べました。
食後の友達にあげる予定が…気づけば1人
で完食。マジで申し訳ない(汗)
最近は友達と会っても、郊外のショッピングセンターとかのほうが便利で、街で遊ぶのが久々すぎて、ご飯を食べた後何するかが全く決まらない…
カラオケに誘われたけど、それはパス…ごめんよー最近の歌が分からん。
30分くらいウロウロして、結局上通りまで戻る。
「あまみや」の目の前にある、「蜂楽饅頭熊本本店」まで戻り・・・
蜂楽饅頭熊本本店 コバルトアイス
名物のかき氷「コバルトアイス」を2人ではんぶんこ。
さっき食べたばかりだけど甘いもの…友達は別腹で甘いものがイケたみたい(笑)
わたしもはんぶんペロリと食べ。
これ、おいしい!!
食べ終え店を出て、街は居心地が悪くて。
友人を1人誘って、ドライブ。
めっちゃ曇ってて今にも雨が降りそうなのに、星を目指して阿蘇に登ることに。
阿蘇を登れば雲の上まで行けるんじゃないの!?という考え(笑)
結果は敢え無く、雲までは越えれなくて、真っ暗暗闇のなか、雲の中を濃霧で中央線も見えない道路を阿蘇山上まで行ってきました。
何も見えないし大変だったし…運転をしてくれたお友達に感謝゚・*:.。. .。.:*・゜
ばかたれ
帯山、国体道路のバカタレに寄って夕食。
色んなラーメン。味は・・・?(;´Д`)
食べすぎたぁぁー。

Comments

コメントする