AGFA RSX Ⅱ 100

20060818_1.jpg
フィルムスキャナで書いたとおり、ショボいながらもフィルムを自宅でスキャンできるようになったので、ということはポジ(リバーサル)フィルムでも撮れるということです!!
ポジは普通、現像に行ったら、プリントはせずに現像だけ。
スライドみたいに、ネガにきれいに写真がカラーで焼きついてくるからそれを見て確認。
ポジフィルムって、スキャナがないと、ライトとむしめがねみたいなもので肉眼で確認するか、高額かけてプリントしないと、自分が撮った写真がよくわからにゃいのです。
スキャナでスキャンしてパソコンで見れると便利。
と言うわけで、AGFAがフィルム事業から撤退する少し前に、近所のキタムラに何故か売ってあった、AGFA RSX Ⅱ100を大事に冷蔵庫にとっておいたのでやっと使ってあげられることに!(フィルムの期限は去年の秋に過ぎてますw)
コイツをLOMO LC-Aに詰めて、梅雨の合間の天気を探す。。
・・・って載せようかと思ったけど、うまくスキャンできてない・・・
また後日しなおし。↓一応現状あるもの。
熊本市通町
熊本市通町
熊本市鶴屋
鶴屋の屋上から
うみたまご
残ったフィルムはうみたまごへ持ってった。
うみたまご
うみたまご
20060818_2.jpg
うみたまご
水族館は暗かったし、接写は虫眼鏡のチカラだけど、きれいに撮れた方かも。

Comments

ハジメマシテ。
実は何度かお邪魔させていただいてましたが。
サイトかっこいいなぁ。って見てたらプロの方なんですね。納得。
自分もブログいじいじするものの全然上手くいきませ~ん。うらやましいです。
もちろん写真もカワイイですね。
虫眼鏡で↑な写真撮れるとわ。勉強になります。
ではでは、またお邪魔しまーす。

Posted by: zenq | 2006年08月26日 20:30

zenqさん>
はじめまして。
そうなんですか!どうもです。
ベッドでゴロンゴロンしながら、携帯で(m)を何気にウロウロしてました。
たまたま足あとしてしまったのがzenqさんでした。
正直、モバイルであのサイトを渡り歩くのはなんとなく訳が分かりにくくて(画像もわざわざクリックしないと見えないし)。
後から再びPCでzenqさんを辿って、コミュとかも結構好みが似てそうで(*´д`*)ハァハァしちゃいました。
プロじゃないと言ったら…会社で仕事貰う(たまにだけど…)資格なくなっちゃうのでアレですが、まだまだ勉強不足のプロ途中みたいなやつです。
ブログいじりはもう1年ほどほったくってしまってたりしますw
またきてくださーい(はーと)

Posted by: aya | 2006年08月26日 21:51

コメントする