OLYMPUS PEN-EE2

OLYMPUS PEN-EE2
5月くらいに好奇心でPEN-EE2を買ってみた。
LC-Aを破損した後で書いたけど、LOMO LC-Aの巻き取り部分が壊れてしまって、修理に出さなきゃいけないなっていう状況になったのです。
ただ、どうも踏ん切りがつかない。
なんか修理に出すキッカケがないのです。
「もうちょっとしてからでいいや」って思っちゃって出さないままになりそう…そう思ったので、
『サブカメラがあれば「これがあるからいいや」と思い切って修理に出すはず。』と思ったので思い切ってゲット。
ハーフカメラにちょっと興味があったのも理由ではあるけれど。
タテ写真のほうが良く撮る私にはぴったりなのです。
手元にきてよくよく見てみると、LC-Aと形が似てる。
フィルムの枚数窓・裏蓋の開け方(EE-2は裏蓋がくっついたまま)・シャッター位置などなど、ほぼ一緒。
あと、ハーフカメラだと36枚フィルムで72枚も撮れちゃうから、写真の量がハンパない。
全部プリントするにはどこかのお得な同時プリントに出さないと。
その点、フィルムスキャナが手元に来たので、現像だけで済むのもありがたし。
結局LOMO LC-Aは未だに修理に出してません(笑)
使えなくはないから使ってますわぁ。

Comments

コメントする