フィルムスキャナ

D1230U
順を追って書きたいことがいっぱいあって…追いつかない。
4月くらいに、会社においてあった別の人の使い古しのスキャナを、なんとなく貰って帰ったのですが、型番を調べてみるとユニットがあればフィルムスキャナにもなるらしい!
わーい♪
古い型だから、かなりユニットもレアだったけど…(もう安くは売ってない)
しかも、のちのち、ハードオフでユニットのついたちょい新しい型のスキャナ丸々のほうが安く売ってあったっていうオチだけど(笑)
ひとまずフィルムスキャナを手に入れたので・・・
ということはリバーサル(ポジ)フィルムも使えるってわけです!
リバーサルは普通は現像だけして、スライドみたいに使って、プリントしないからね・・・スキャナないとどうしようもないもん。
というわけで、リバーサルに手を伸ばし始めたのでした。

Comments

コメントする