1年ぶりの天神まとめ

20060713_1.jpg
天神ひさびさ。高校生の頃より行かなくなってる・・・。
もう行きたいお店が今更どこに移転してるのかなんて分かりません(泣)
写真上段:ラーメン。博多一風堂
天神に行くたびに入り損ねてたけど、やっと行ってきました。。
いつも、前を通る時には買い物に疲れ果て、行列に並ぶ気力もなく。。
でもこの日は5分くらい並んで即入店。
暑い日だったから助かった…。
友達は「白丸元味」、私は「赤丸新味」を注文。
自由に取っていいおつまみの辛子高菜とモヤシがウマウマ。
(ごめん、紅しょうが…。)
ラーメンもウマウマ。
もうニオイとか気にせず、自分で潰して入れる「生?ニンニク」も入れてしまいましたー。クッサー。
今度行ったときは本店で「かさね」に挑戦。。
写真左下:友達が「新しく出来た天神地下街に行きたい」と言う。
私の記憶では天神に地下街は以前からあった気が・・・。
前もってちょっとネットで見てみたイマイチわからない。
ホームページあるけど。(天神地下街
別に「最近出来た地下街です」的な部分も見当たらない。
とにかく、ソラリアのB2Fからつながってるらしい。
結局行ってみたけど、案の定「ここ、来たことあるなぁ」でした。
で、帰ってネット見ててやっと分かった。
1年半くらい前に、南に230m延長されたらしい。
リニューアルしたようです。
それでソラリアとつながってたんだ。
写真右下:CA4LA。(前のサイト、フラッシュかっこよかったのに…)
念願の「カシラ」!!CA4LAは帽子専門店。
福岡に店舗ができて以来ずーっと行きたかったけど、
出来てすぐの頃に地図で場所を調べたら、大名のだいぶ赤坂寄りな場所にある印象だった・・・。
遠い!って思ったけど。
全然紺屋町通りから少し入っただけだった…。偶然通りかかって発見w
何も買わなかったけどー(;´Д`)
20060713_2.jpg
写真上段:絶対いくって決めてたのは去年秋にできたアポー!!
・・・アップルストア。
デッカイ印象があったんだけど・・・。確かに広かったけど。
思ったより・・・。
1フロアだったのが意外で、2階はスタバでした。
ムボーにも、店員さんにIntelMacになる前のマックのことをちょっと聞いたんだけど…。
…ちょっと難しかったようです。
写真下段:バスセンターの地下の韓国料理店で食べた鳥丼。
友達は味噌煮込み?定食。
お店に貼ってあったから頼んだんだけど、実はランチメニューだったらしく。
だけど材料があったからということで作ってくれました!
お兄さんが「今回だけサービスです!!だから次回からは・・・」ってわざわざ教えてくれたんだけど、次いつ来れるか分かりませんw
ホルモン鍋が半額になるサービス券をくれたんだけど、いまから熊本に帰るんですって話をしたら、有効期限を長く書き換えてくれました(笑)
青山ブックセンターでも、LOMO fisheye2があって「わーー♪」と思ってカシャ。
すると、そこは、ブックセンター。本屋だもん。
本屋で携帯カメラはまずいよね。ハヒーン。
すぐに店員さんが飛んできました。ブフ。

Comments

コメントする