リニュ

20060608.jpg
半年ぐらい前に1度放棄しかけて、ずっとチマチマいじってやっとできあがったー!!
家でパソ開いても、せなんことはなんやかんやあって進まんかった。
頼まれてるサイトのBBS作りもまだだし…。
ひとまず更新しやすい状態に持ってこれたので、これからは写真を現像したらどうにかすぐ更新ができそうだー。
1年前の4月に6年間恋焦がれたLC-Aを購入してから撮った写真はすべてがボケボケでしょぼくて自分の理想とは離れてて。
ずーっと欲しいと思ってたカメラ、本物を初めて目の前で見せてくれた元彼さん。その人の横でずっと撮ってて、少しずつ写真がたまって。
撮ったものがあまりにもしょぼすぎて、最初は見せてたけど、だんだん現像しても見せることもできんくなって。
自分のパソコンのなかにたまって行くばっかりだったけど、ここで一区切りつけます。
実のところ、今回改めて載せれる写真・載せれない写真を選別してる途中、どれもこれもが思い出のある写真ばっかりで、写真がきっちり思い出を形に残してて。猫の脇には絶対元彼さんが移りこんでたりして、途中何度も泣きそうになってしまった・・・。
プロフのとこで使えたちょうどいい写真も、私のLC-Aで撮ったものだけど撮ったのはその人。
どうなのよ?って思ったけど。まぁいいかぁ(゚д゚)
載せちゃった写真に元彼さんが1枚も映りこんでない…わけでもありません(笑)迷ったけど。そこもまぁいいかぁ(゚д゚)w
忘れなきゃいけないことのために、パソコンに残すべき写真・残さない写真を決める。
いつまでたっても持っててもしょうがない。
ネガはあるんだもん。
デジの写真もDVDに移動。
写真をやめようかと思った時期もあったけど、自分がパニックの時期、外出の恐怖から救ってくれた「写真」はマイペースで続けます。

Comments

フジフイルムのテレビCMでオノヨーコが、フォト イズ・・・といっているのを鵜呑みにするわけではないが、かなり共感するところもあるように思われ。続けて損はないのでは。
ところで、新メインサイトの画像は大きくて1部分しか表示されないですが、そのようにしてるわけ?

Posted by: Tobiq | 2006年06月08日 23:26

Tobiqさん>
オノヨーコさんのCM、まだ1度くらいしか見たことがないです・・・。
テレビをあまり見ないせいでしょうか!?
画像が大きくて1部分しか表示されない・・・まじですか!!!がーん・・・。
解像度にあわせていっぱいに広がるように、元画像を割と大きめにしてるんですけど、解像度で縮小されるはずなのですが…うう。
よかったらTobiqさんのブラウザとフラッシュプレーヤーのバージョンを教えていただけるとありがたいです!!

Posted by: aya | 2006年06月09日 11:23

失礼、失礼。IEとFirefoxで確認したら表示画像は同じで、一部分の表示ではなかった。アップされている画像がトリミングされているのですね。例えば、ほとんど空しか写っていない画像もあって、勘違いしました。

Posted by: Tobiq | 2006年06月09日 19:13

Tobiqさん>
ぬぁー!!!よかったです(嬉)
そうなんですよねぇ…もしやTobiqさんのパソさんはワイドですか??
横幅にあわせて縦幅も決まるようにしちゃったんです。縦もぴったりにしてもよかったけど、伸縮するのもどうかなぁって思って。
そしたら、そう、空しか写ってなかったりして、ちょびっとかわいそうなサイトになってしまいました・・・。
ツールバーとか多い人にはすっごい「???」なサイトかもしれませんw

Posted by: aya | 2006年06月10日 12:25

初めてカキコさせていただきます。
あ、linkのところに見たことある名前が。。
ありがとうございますm(__)m
ワタクシ、撮りたいものがないのに、ニューカメラ物色中。
カメラとか詳しくないので、ルックスで探してます。^_^;
もしかしたら、教えていただいたお店に行くかも。
ブログ、更新楽しみにしてます!
毎日来ます。(^_-)

Posted by: keishi | 2006年06月10日 13:57

keishiさん>
わーー!はじめましてw
さっきリンクに追加させていただきました。数日前にも迷ったんですけど、なくなっちゃうのかなぁ~…って悩み…
とりあえず更新されちゃってたので追加決定しました(爆)
カメラ物色中なんですね。
身近にあればそれに越したことないけど、ヤフオクとかって見だすと止まらないです…。
熊本じゃキタムラ平成か、カメラの坂梨か…そこらしかなくないですか??
先日の例のカメラ修理店は結局まだその後行けてなんですが…とにかく売ってくれてもいいんでない!?ってくらいいっぱい並んでました…。
コレクションなのかなぁ。
ブログも更新しないとですね!
なんかネタ不足でグチりばかりになりそうで停滞中…ちーん。

Posted by: aya | 2006年06月10日 14:19

コメントする