いちご大福

20060511_2.jpg
今日のおやつ。
見た目違和感あると思ったらあんこが・・・
あんこが・・・ない!・・・わけではなく!!
白あん!
あっさりめで、イチゴも甘酸っぱくてサイコーでした。
何個も食べれそう。1つ120円。
熊本市田崎の坂本万十店って和菓子やさんのいちご大福。
先日その近辺を通りかかったときに、甘いものを買って帰りたくて、
mixiで「田崎市場近くにあるまんじゅうやさんのイチゴ大福が絶品」というのが話題になってたのを思い出し。
店の場所も名前もよく知らないまま、田崎市場付近をぐるぐる回ったけど、それらしきものナシ。
帰宅してタウンページで調べ。なんだ!市場からは少し離れてた。
坂本万十店
最初ショーケース見渡しても、ふつうのおまんじゅうたちしか並んでなくて、「ああーもう夕方だし、ないかなぁー」と思いながら、聞いてみたら、
「ありますよー」って冷蔵庫から出してくれた。
「もう、いちご大福は時期が終わっちゃうんじゃないですか?」って聞いてみた。
今年は少し時期が長めらしいけど、「あと少しだろうねー」だそうです。
いちご大福買いにカブで走った平日の夕方・・・。
明日からダイエーット!(もう何ヶ月言ってるかな・・・)

Comments

くあぁぁ!うまそーー!ちわわ店に差し入れを持ってくるんだ!!w

Posted by: ちわわ | 2006年05月12日 12:53

白あんっていいねー☆
見た目も美しい!w
どんなもんか食べてみたいなぁ~.゜+.(o´∀`o)゜+.゜
今の時期だけってのがまた 心くすぐられるねぇ。。Σ(ノ∀`*)ペチッw

月末あたりはもぅないかなぁ‥。
(↑あったら行きそうな勢い。w)

Posted by: yuki* | 2006年05月12日 15:23

ちわわってぃー>
お店のおばちゃんにもうすぐ時期終わるていわれたぞー、、
ちわわ店に来店するまでなさそうだw
ちわわさんへのおみやげはアレでしょう!あれ。
タラタラしてんじゃねーよ。
yuki*さん>
種子島からわざわざ…来ないでしょうw
でもGW阿蘇をマンキツできなかったみたいで…。まさかリベンジ!?
(阿蘇ネタ楽しみにしてます)
種子島がどれくらいの街のにぎやかさかが全く想像できないのですが、和菓子屋さんはありますよね?
いちご大福・・・南国種子島には何だかありそうにない感じです。(偏見・・・)

Posted by: aya | 2006年05月13日 01:17

コメントする