あまいものをみせないでください

ルームウエアのウエストもゆるゆるになってきた今日この頃…。
(たぶん伸びただけ(;´Д`))
先日、デリすぱでホークスタウン福岡デザートフォレストの記事を発見。
なんと4月29日からプリン博覧会だそうで!
200種類のプリンが勢ぞろいらしい。
というわけで、会社で「近々福岡にいく機会がありましたら、是非プリンをおねげーします」と言いまくってしまいました。
ダイエット宣言してるんだけど。。
そんなお願いをしてしまったせいか、金曜日には社長が、日赤の裏手、長嶺西にあるという「パレ・メルヴェイユ」という洋菓子店のチーズケーキ&チョコ系のスイーツを会社の人たちにお土産に買ってきてくれました。。
有名どころらしい。超おいしかった・・・。
ででで、本日は寝不足気味で強行ドライブブブ。
シェタニ瀬の本高原店ケーキブッフェを体験することに!!
20060423.jpg
めうつりめうつり。
12種類のケーキがででんとケースの中に並び、パティシエさんが切り分けてくれるー!!
タルト系やクッキー、パンなんかも別に並んでるし、コーヒー・紅茶・オレンジなどなどおかわり!!
90分あるのに、早々と満腹になり…
結局6個しか食べれなかった・・・_| ̄|○・・・
目標は10だったんだけど。。
切り分けてくれた店長さんが、私が2切れしか頼まなかったから「おかわりしてね」って言ってくれたので
「みなさん平均でどれくらい食べるんですか?」って聞いてみたら
「10くらい食べる」って言ってたから張り切って「よし!じゃあ10は頑張ろう!」って決めたのに・・・。
ちなみに「やっぱ男性より女性のほうが食べますよね??」って聞いたら「そうでもないよ」とのお答え。
今日の最終目的地は「くじゅう花公園」。
やまなみハイウェイを行って、三愛高原ホテルのある瀬の本に着く予定だったのに、気づけばミルクロードから212号線を…。
南小国のほうに行ってしまったー(滝汗)
寝不足で頭働いてなかった…。
で、アップルパイの「林檎の樹」の前を目もくれず通過、
黒川温泉にあるロールケーキの超おいしい「パティスリー麓」にも立ち寄らず、
蕎麦の文字にもびくともせず、
瀬の本のシェタニへ一直線。
ランチならぬデザートバイキングを満喫し、道を戻り久住方面へ。
くじゅう花公園では満腹+寝不足+ちょっとした酸欠になりつつフラフラぁ。
友達と手がぶつかろうが、謝る気力もお互いなし。
熊本のドンヨリした天気がどっかいったように晴れてくれたのに、少し記憶がぶっとんでる。
今度来るときはブッフェじゃなくてケーキセットにしようと誓います・・・。

Comments

きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
うまそぉぉぉ。。(*´ェ`*)ポッ
(・∀・)イイ(●σ´Д)σNEッ☆
あたしとも今度遊んでくださいな
。。(*´ェ`*)ポッ

Posted by: みーさん | 2006年04月24日 03:07

みさっさん>
あなた・・・このあいだランチのあとしっかりデザートまで食べてたじゃないですかーw
早くプールダイエットはじめて!!

Posted by: aya | 2006年04月30日 02:17

ぶへー!おいしそ・・・。

Posted by: キラ | 2006年05月05日 19:57

きらっち>
やせかたを・・・伝授して(つд・)エーン

Posted by: aya | 2006年05月07日 01:34

あっ、もうそんなに変わってないですから!!元に戻りそうですよ~。笑
あとせめて-5kg・・・!!

Posted by: キラ | 2006年05月07日 11:23

キラ痩せさん>
あとせめて-5キロってw
なんか30キロくらい痩せようとしてる人みたいだ!!
せめての域じゃないよー。5キロなんて…ムリダー(泣)

Posted by: aya | 2006年05月07日 13:06

コメントする