4月の月例パッチでフラッシュの挙動がどーのという

internet watch 4月の月例パッチ前に、Webコンテンツを修正する
Microsoft Internet Explorer の ActiveX 更新プログラム
macromedia Active Content Developer Center

なんだか私には読んでもよう分からん記事だったんだけど、
自分のブラウザでも書いてあるとおりに動きが変わってしまったらやっかい・・・
と思ってアップデートはまだしてない。。。
だけど、結局仕事やらに関してはどうだろう・・・
と思って、ちょうど納品前のパソコンが会社にあったのでアップデートを最新にすることに。
結果・・・みごとに記事どおり!
普通にフラッシュのアニメーションとかを見るのには何も支障はなさそうだけど
フラッシュでメニューボタンとか使ってあるとすごくまずかった。
「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」
このポップアップが邪魔だし、
リンク先に飛ぶためにはまずアクティブ化のために1クリックが必要だった。。
メディアプレーヤーの埋め込みもマズいっぽい。。
修正方法のjavascriptファイルを作ってるうちに納品作業が進み、
結局まだ動作確認は・・・。
明日あまりネット使わない社員さんのPCをアップデートさせてもらおうかなー。と企む。
意地でも自分のは使わない・・・。
あ!だいぶ立ち直りました!お声かけてくれたひとありがとございます!

Comments

コメントする