職業訓練校いってきます

明日月曜から週2回1ヶ月間(確か全部で9回くらい)、
夜18時半から職業訓練校に通ってPhotoshopとIllustratorの基礎を習ってきます。
熊本市の施設なので、もちろんwindowsしか置いていない施設なわけで、
PhotoshopとIllustrator使いこなせる人にはおそらく
「そんなの受けるの?」って馬鹿にされそうですが・・・。
とりあえず勉強勉強。訓練。
わからないことあったらトコトン遠慮せずに聞こうと思う。。
ただ、最近仕事から帰るの22時とかが当たり前な日々が続いてたのに、
講座行くために17時半には帰らなきゃいけないような…。
そして講座代、会社が負担してくれました。
とりあえず、場所がチカンが出てもおかしくないくらい山の上なので、
しばらく車通勤で、そして夕飯時のおなかの音にも負けずに頑張ります。
ほんとは春になったら原付通勤に戻るって宣言してたんだけどなぁヽ(;´Д`)ノ

Comments

大変ですよね、就職活動
就職氷河期、それも超就職氷河期と言われる時代に突入しようとしています。
この、就職氷河期は並大抵の努力では乗り切ることが困難と言われています。
米国、アメリカのサブプライムを皮切りに引き起こされた今回の不況、それこそ数年間にわたって、世界経済に影響を与えます。
この時期の、今のあなたが直面している就職活動というイベントは、あなたの人生、就職人生の大きなウエイトを占めることとなります。
就職活動は、技術と知識で乗り切ることが出来ます。就職氷河期、絶対に後悔しないように全力で戦いましょう。

Posted by: icejobjob | 2009年01月27日 18:58