メールソフトをいじっておったら

h-tb-dl.png
丸1日かかってしまった・・・。
ここんとこずっと、使ってるメールソフトThunderbirdの動きが重いし鈍いしどうにかならないか・・・と思ってました。
Thunderbirdを起動してるとwindowsの動きが鈍い、というわけではなく、
メールソフト自体が重かった・・・。
メール1通を選択して、その内容がプレビュー表示される動作が少し重い。
動きがスローモーション。
さらに、メールを削除する時が一番重い。
作業しながら画面隅で動画(Gyaoとか)見てたりしたら、ぜったいコマ送り映像になってまう。
どうにかならないかなぁーって、時間を見つけてはバックアップとったり、アンインストールしたり、バージョンアップしてみたりいろいろしてみたんだけど全く改善されず数ヶ月・・・。
会社でも使ってるんだけど、そっちはぜんぜんスムーズに動いてくれるのに。
(もちろん仕事に必要ないアカウントなんかは登録してないから、内容の量も違うわけだけど…)
結局丸1日かかって色々手を尽くしてみたらどうにかこうにか…。
軽くなった!
AL-MailBecky!Outlook Express・・・色々試してたら、フルに制覇しましたw
あー時間が(悲)

Comments

コメントする