ArtRage

20060211.jpg
ArtRageArtRage日本語版)という、油絵な感じのペイントができる無償のフリーソフトがあるのですが、何気なく試しにダウンロードしてみたら結構すごくてビックリ。
普段お絵かきはしないので活用できるかは謎だけど、すごく描いててキモチイイ。
20060211_1.jpg
紙質が4種類選べるし、しかも色のついた紙にもできるし、レイヤー機能こそないけど、トレッシングペーパー機能はあるし、カラーパレットも数種類あるし。

油絵、クレヨン、クレパス、マーカー、鉛筆って色んな質感が出るし、おまけに筆洗う水まで表示されちゃってるし、油絵を伸ばすナイフなんかまでありつつ・・・。
最後にはエクスポートを選べばpsdやpngなんかにも書き出すことができるみたい。
フリーソフトってありがたい!

Comments

コメントする